\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚




最近、子育てしてて👇みたいなこと

思ってたんだけど、



頭痛で寝込みたいときに、

夫も体調不良ってかぶせてきて

寝込めないことがあって真顔真顔真顔

(これあるあるかな?)




そんな出来事があったあとに、

姉弟の歳が近くて

仲良くしてもらってる

えったんのblog読んでたら

ちょっとわかりみが深すぎて爆笑




ワンオペで悩んでる戦士たちwwは

旦那さんに読ませた方が良いよっ!👇





というわけでタイトルの
こどもとの遊び方の話。


みんなワンオペ育児中の
家事ってどうしてます?



私は朝夫が仕事に出かけるまでに
大半をすましちゃってるから、
(朝ごはんついでに昼夜ごはんの仕込みしちゃうし、
夜にリビングのルンバの稼動&洗濯機回してるから、
朝ごはんつくってる間に
夫に洗濯モノしまってもらってる)



ワンオペ育児と言いつつ、
家事は朝しかほぼしてないの。


でも私たまに掃除🧹の
スイッチが入るときがあるんです凝視


夫が休みの日にやることもあるんだけど、
今は育休中だから、
こどもたちとの遊びがマンネリしたときに
🍓ちゃんと一緒にやってますww



そもそもね、
私が掃除してると「🍓やるー!」
って奪い取られるので、
最初から道具を2つ
用意することにしたのが始まりww


そんな🍓ちゃんも、
今やベテラン家政婦ですwww


👇🐈くんに指示だししてる🍓ちゃんwww



雑巾がけも上手🐸



しかも何が良いって🍓ちゃんはね、

掃除を遊びだと思ってるのww



だから掃除すると遊んでるのと

同じだから一石二鳥でしょ!



しかも、部屋も綺麗になって、

私の運動にもなるから

一石三鳥?いや四鳥か??




しかも掃除だけじゃないよ!


🍓ちゃんは結構主婦力が高くて、




ある日は私の毛玉取りを手伝ってくれたり、




おやつ作りを手伝ってくれたり、





あと毎日ぬん活してる女子力高い系ですwww




将来いいママになるかもです爆笑ww



そして、今日のおやつは

🍓ちゃんが作ったバナナアイスと

私が作ったオートミールクッキー🍪

(私はリンツもよだれ)




どうです?!
これがほんとのおままごとほんわか
www


おもちゃ遊びに飽きたら
リアルおままごと
をお試しくださいちゅー

今日も戦士のみんなっ!
おつかれさまでしたニコニコスター

最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く





​おすすめグッズ