\🍓🌷ご訪問ありがとうございます🌷🐈/

モノミニマム
コト(遊び)マキシマム
がモットーの
散財系ゆるミニマリスト
アラサー2児♀♂のママSanaですうさぎのぬいぐるみ

洋服が大好きですが、散財防止のため、
アウターから部屋着まで
年間40〜50着を着回ししてます!

ファッション・子育て・お出かけ・
マイホーム・料理などなど、、、
シンプルに暮らし、豪快に遊ぶ
「持ちすぎずに楽しむ暮らし」
について綴りますᝰ✍︎

詳しい自己紹介☞⭐︎
どうぞよろしくお願いします♡

˚*.꒰ 前回のblogはこちらニコニコ飛び出すハート꒱...*˚

本日内容が賛否両論&
不快な思いをされる方もいると思うので、
深刻な話や愚痴などが苦手な方は
↩️お願いします🙏

イベントバナー

 




いきなりですが、

みなさんは旦那さんとの

離婚って

考えたことありますか?



私はまだ結婚して5年ほどなので、
離婚も考えたことないし、
実は喧嘩もしたことない。
(そりゃイライラすることはあるけどね真顔)



なんか昨日児童館でお話したママさんが
なかなかディープなお悩みだったので驚き
なんて答えるのが正解だったのかな?
と思いまして💦

イベントバナー

 

そのママさんは
ちょこちょこお見かけしていて、
会ったときにお話する感じなのですが、



なにやら落ち込んでそうだったので、
声をかけたときに切り出されたのが、
離婚相談驚き驚き驚き
もう少しライトなやつかと思ったよ魂が抜ける



まぁひとまず話を聞くと、
まずざっくり要約した
お互いの離婚したい理由が、

旦那→妻は
片付けができない
そのママさん片付けが苦手なんだって

妻→旦那は
人を見下す人間性

だそう。


このワードだけ見ると
旦那さんが圧倒的に
悪いように見えるけど、

私は働いてもいるし、
今は育休中だから
専業主婦みたいな感じでもあるので、


正直、妻と夫の両方の気持ちが
分かるなぁと思って。







まず妻への共感ポイントは、

人を下に見て罵倒するのは
やめて欲しいというところ
モラハラ?真顔



専業主婦で食わしてやってんだから
暇なお前は片付けくらい
ちゃんとやれよ!
俺がもしその役割(専業主婦)なら
完璧にやる!
って言うそうなんです。
旦那さん家事やったこともないのにさ真顔


そんなこどもがいて
ピッカピカのおうちで、
ごはんも掃除も全て完璧なんて、
かなり難易度高くないですか?


働いてる人が偉くて、
専業主婦のことを暇人だと
思ってるのにもすごく腹が立つむかつき


家事も育児も無償の労働。


まぁ育児はこどもたちのかわいさとか
愛が帰ってくるけど、
(その分大変なことも多いけど)

家事なんてほんとの無償労働ですよ。
(ボーナス欲しい←)


旦那さんに専業主婦は
家事を完璧にやって当然で、
感謝もされないって
やってらんないよなむかつきって
妻の方にすごく共感したわけです



ただね、
旦那さんへも同情すべき点が
あるのかな?と思って。




旦那さんに共感したのは、

好き勝手してるのに、

片付けを放棄するのはどうなん?

ってところ。



というのもね、

これは今回聞いた話の中には

含まれてないから、



私が以前何度かお会いしたときに、

話していた内容とかから

推察したことなんだけど、




多分旦那さんは片付けられないから嫌!
なんじゃなくて、
※青字は私の憶測


友達と遊びに行ったり、
色々ブランドもの買ったり、
散々旦那さんのお金で
好きなことをしてるのに
片付けないのが嫌!

なんじゃないかな?って。




 私の中でそのママさんって
ハイブラ&ディズニー好きな
少し浪費家?っぽいイメージがあって魂が抜ける
(私と同じ散財系かな?ってずっと思ってたの💸ww)


しょっちゅう児童館のママさんグループで
一緒にディズニー行ってるし、
ハイブランドのバッグや服を買ってるし驚き


ちなみに、片付けができないだけじゃなくて
ごはんも外食が多いそう煽り



旦那さんのお金は
たくさん使っているけど、
家に帰るとぐちゃぐちゃ。


旦那さんプッチン→罵倒
につながっている?
のではないかと思うんです。

遊ぶ時間があるなら片付けられるよね?
妻と子どもが自由に暮らせるお金を
プレッシャーと闘いながら稼いできてるのに、
疲れて帰ってきて片付けまでしたくない。
って旦那さんは思ってそう。
あくまで私の推測ですよ、、、。





事育児を軽んじて下に見てくる

旦那さんもどうかと思うし、

好きなことするお金をもらいながら、

家事放棄をしてるのも

なんだかなぁと思って。





なんか夫婦なんだから

お互いもう少し

リスペクトすれば良いのに

と思ってしまったよ真顔




ちなみに、専業主婦を下に見るなってのは

妻に100%共感なんだけど、


片付け好きの私は、

旦那さんの離婚したい理由が

片付けなんだったら、

ふつうに片付ければ良いのに

って思っちゃった凝視

(もちろんママさんには言ってないけどww)



だって片付けしてれば、

好きにお金使って

いい暮らしができるなんて

ある意味めっちゃ良い旦那さんなのでは?

と思って。

(私は育休後は馬車馬のように

働かなきゃいけないのですww)



でもそのママさんは、

旦那さんから家もあげるし、

養育費も払うって言われてるから、


真剣に離婚を考えてるけど、

専業主婦からまた働けるのかなという

ところで悩んでたので、



ひとまず相談されたママさんへの共感と、

今の勢いだけで離婚するのは

絶対やめた方が良いと思うよ。

(周りの友達は離婚しちゃえって言うらしくて驚き)


ということをお伝えしたんだけど、



こういうときってどう答えるのが

正解だったのだろう?

ってひとりモヤモヤしてたので、

ここに吐き出させていただきました煽り



気分を悪くされた方がいたらすみません。。。




最後まで読んでいただきありがとうございます♡


​その他ライフスタイル関連ブログはこちら歩く






    


いつもいいねありがとうございます♡

いいねしていただいた方は
訪問させていただきますね歩くスター