今日もブログにお越しくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

ヨガで身体の不調と心を整える専門家

 

偏頭痛/肩こり/自己嫌悪/

病院へ行っても異常なし

 

身体と心を緩めるヨガ講師

こめだまりこです😊

 

プロフィールは

こちら

 

 
 
今、どんな呼吸をしていますか?
 
あなたがあなたへ還る
『今、ここを生きる』
 
上手にポーズを取る必要なんてない
身体が硬くてもいい
 
生まれてから
あなたがどんな時も
絶えず繰り返されている呼吸
 
ただ、それを感じるだけ♡

 


母は45歳、私が16歳の時に

お空へ旅立ちました


昨日、娘が

「ママのママはお空にいるんよね。

明日お寺さんが来るんよね。お手紙書く!」

と、手紙を書いて封筒に入れていましたラブレター


法要が終わり、お寺さんと雑談をしていると

娘が、私の耳元で

「お手紙、渡していい?」

と聞いたので

「仏壇に置いてたら

きっと読みに来てくれると思うよ」

と伝えましたニコニコ


それでもお寺さんに渡したいと言うので

「このお手紙だれに書いたの?」

と聞くと

「お寺さん」


まさかの母にではなく

お寺さんへのお手紙でした照れ


左:お寺さん 右:娘



そんな、ほっこりさせてくれる娘にっこり


私は今、45歳

母がお空へいったのと同じ歳



母はどんな思いで。。。


お空へ旅立つ2、3日前に

最後の力を振り絞り

目を閉じたまま

私と妹の顔を両手で

しっかりと触りました


16歳から約10年間くらいは

毎朝、目が覚める度に

命があることに絶望していました


そんな生き方をしていた私に

妹の出産で、命の尊さを知り

この無くなって欲しいと願っている命は

母が命がけでくれた命でした


母にごめんねの気持と感謝の気持が溢れて

分娩室の前で

声を出して泣いていました


初めて、自分の命を大切に生きようと

思えたのです



ヨガに出会ったのは

その頃です


当時は

気を抜いたら

息をしているかどうかも

分からないくらいの

浅い呼吸でした



この世に生まれてから

今もずっと

繰り返されている呼吸



その呼吸に

意識をむけたことは

ありますか?



日々に追われて

呼吸を意識することは

ほとんどないのではないでしょうか


今、私は

呼吸を意識しない日はありません


ふと自分の呼吸に意識を向けた時に

あの時のような

浅い呼吸をしていることは

なくなりました



 
呼吸と命は直結しています

 



私がヨガインストラクターになりたい

と思ったのも

この呼吸がきっかけです



私が経験した

生きていることが苦しかった日々


きっと

呼吸が浅くなっている人がたくさんいる



呼吸が深くなることで

人生が変わります



今、呼吸が浅い人も

無理に急いで

深い呼吸をしなくても大丈夫

必ず変わるから


いつでも

呼吸を大切にしたレッスンをして

待っていますクローバー

 






呼吸が浅い
心が押しつぶされそうなことがあった
生きることを諦めようとしてる

何もないのに涙が出る
何もしたくない
 

 

そんなあなたへ

お知らせです🍀

 


LINE公式にご登録頂くと

下記からスキマ時間にサクッと見れて

簡単に出来る



 🍀

身体と心を整える

5つの動画

  


 🍀

無料診断でわかる

あなたの今のお悩みへのアドバイス

8タイプを診断



こちらを

どどどーーーーんと

プレゼントプレゼントラブラブ




🍀特典


 

 


 🍀特典2

無料診断でわかる

あなたの今のお悩みへのアドバイス

8タイプを診断



お悩みに対して

具体的にどうしたらいいのか?

 

『個別無料アドバイス』

メッセージでサクッと

受け取れちゃいますラブレター

 

身体や心の負担が軽くなるように

お役に立てると嬉しいですクローバー



 ↓ 特典のお受け取りは ↓
こちらをタップ

ライン登録に進みます
タップしても表示されない方は

ID検索から

@550pgcnf

 


クローバー人気記事クローバー
はじめましての方へ自己紹介

偏頭痛の原因は肩こりだけじゃない 

猫背になる原因は姿勢の悪さだけではない

 


白髪・抜け毛を予防 髪が若返るポーズ2選

生理前のイライラを緩和させるポーズ2選



身体と心を緩めることで

穏やかにhappyに過ごせますように🍀

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました

このご縁に感謝ですニコニコラブラブ

 

ラブラブ  フォローしてね ラブラブ

ありがとうキラキラ