ほんとマジ引くわー | 基本的には見た目が変な植物が好きです。

基本的には見た目が変な植物が好きです。

食虫植物、エアープランツ、多肉植物などの栽培記録みたいなものですね。



食虫植物の『ネペンテス・ビーチ・バリオ』に新しいピッチャーが出来たのですが、暑さのためか奇形になってしまいました。

ビーチは成長が遅いので年に数個しかピッチャーを付けないのですが、そんな貴重なピッチャーの一つがまさかの奇形です。

毎日眺めながらまだかなーまだかなーと楽しみに待ちわびていたのに、その結果がこの有様?

本当はこんなんじゃないのに、こんなはずじゃないのに…
思ってたのと違うよーもー

蓋は歪だし開口部は不自然にシャクレちゃってるし、そもそも開口部自体が小さいし不自然にシャクレちゃってるし、何コレ?エヴァンゲリオン?

いやもうどう見てもシャクレ過ぎでしょ。
シャクレるにも程があるよホントどんだけシャクレれば気が済むの?こいつ。
完全にシャクレビーチでしょコレ。

前回よりも大きな葉に付いたからきっとピッチャーも前回よりも一回りデカイはず!と大いなる期待を寄せていたのに。
飼いビーチに襟をシャクられるとはまさにこのことです。

まぁ正直ピッチャーが膨らみ始めた時点でちょっと形がおかしかったんで、乗っけから変だぞって予感はしてましたけどね。

中盤あたりなんてもっととんでもなく歪だったので、むしろよくここまで形になってくれたものです。

怖過ぎて途中経過の写真は撮っていないのですが、まぁ予想してたよりは型崩れしませんでしたね。

いやー絶対わけわかんない形になると思ってましたからね、ビーチも必死で軌道修正したんでしょう。

ビーチよ、よく頑張った!お前のそういう健気なところ、俺は好きだぞ!

ね。前半クソ味噌言ってたのに最後は褒めて終わるっていう、よくわからない記事でした。