⑧星野リゾート トマムザ・タワー 2日目 アクティビティ イブニングファーム体験 | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

イブニングファームという餌やり体験を1日目に予約しておきましたニコニコ


大人¥2500 こども ¥2000だったと思います。

空席があれば、当日の申し込みも可能だそうです飛び出すハート


16時までに受付をすませたら、受付からカートが置いてある待合室で待機ですにっこり






時間になるとスタッフさんがきて、

長靴に履き替えた後に、バケツと餌を配布されますびっくりマーク


遠くからは分かりませんでしたが、

餌をやる場所は、

糞もあるし、転ぶとお洋服が汚れるような場所だそうですネガティブ


話だけで、ドキドキ💓







餌を入れるバケツが、可愛いのですニコニコ


牧場の雰囲気にあっているし、持っているだけでテンション上がりましたニコニコ


実際はヤギさんと羊さんに餌をやるのですが、

思っていた以上に柵もない中で直に餌をあげることに本当にびっくりでした無気力





おっかなびっくりながらも、

ヤギさんは数も少ないので、

娘もおそるおそる直接食べさせることができましたニコニコ


私は

ヤギの角、

大きいんです。


娘大丈夫かと、私のがヒヤヒヤびっくりマーク


それでもヤギは写真とる余裕もある楽しさですほんわか


問題は、、


羊🐏





数も多いんですが、餌をヤギさんで使い切ってしまい大泣き大泣き

もう帰ってもいいかなと思う雰囲気でしたが、、

ひとまず参加。


餌をもってると勢いよくきて、メーメー鳴いてきて、ちょっと怖いです。

しかも、思ったような可愛らしい羊のフォルムでなかった大泣き

声も野太くて、怖い😱


しかも羊側は糞だらけ煽り

洋服のコート類を汚したら替えはないし、

本気で怖かったです絶望


これは、本当に動物が好きな方が参加するイベントだと思いましたおねだり


娘も虫はとんでいて、数が多い羊に恐怖で顔が強張って涙を浮かべてました泣くうさぎ



同じく参加していた3、4歳くらいの子は、羊に顔スレスレの距離で接していて、

我が家と全然ちがうなと、、

カルチャーショックでしたポーン


これは見ているだけでよかったと思ったイベントでしたぐすん


あと、事前に洋服が汚れるようなアクシデントもあることもあると明記があるとよかったです汗うさぎ

絶対参加しませんでした大泣き


動物園のちょっとした餌やり体験程度を想像していたので、私にはハードモードでした絶望


ただ、動物好きの方には得難い体験ができるイベントだと思いますうさぎのぬいぐるみ