⑦星野リゾート トマムザ・タワー 2日目午後牧場様子とアクティビティ カートドライブ | たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

たいせつなもの~みつけた幸せ1%~

日々のささやかな出来事に、喜びを感じられる毎日でいたい。ささやかな幸せ(1%)が積もっていった先には何がみえるだろう。

あなたの物語を紡ぐ幸せの種のきっかけになれたら嬉しいです。

※無断での写真転用は禁止
※コメントは受け付けてません

2日目

4時起きで雲海テラス後、朝食を6:30頃ハルで食べた後は、ホテルでまったり午前中過ごしましたラブ


正直眠かったショボーン

お部屋で娘ちゃんはSwitch立ち上がる

私は湯船にまったりつかってました照れ


雲海テラスにいくと、朝が早いですびっくり

体も冷えたので、ホテル内に温泉があれば最高だなと思った瞬間でした泣くうさぎ


星野リゾートトマムには、牧場側にGAOアクティビティセンターがあり、

アクティビティのコースが数種類あります。



お昼過ぎに、小腹も空いてきたので、

牧場までテクテクお散歩です飛び出すハート





トマムザ・タワーから歩いて7分もかからない場所ですニコニコ


途中

たんぽぽの綿毛がいっぱいあるので、娘とわたげをふーふー吹いて遊びました飛び出すハート


北海道は5月末でもたんぽぽ咲いているんだなぁと、しみじみにっこり


牧場につくと、




牧草ロールと一緒に撮るタワーの風景が綺麗でしたニコニコ


一面に広がる牧場と動物達




北海道の青々とした緑に、動物達がいる風景が自然すぎて、とても近い距離にいるのににおいもキツくないし、快適な牧場内でしたニコニコ


また、イベントで花祭りが開催されていて




ピンクが鮮やかでしたニコニコ

上記に写真のそばは、ソファーがあって、

お写真好きな方々が、こだわって撮影を楽しんでいました飛び出すハート




牧場では乗馬体験や遊具の貸し出しもありますが、娘ちゃんがカートに乗りたいというので、

当日申し込んで体験してきましたニコニコ


1台5人まで¥3500 (1時間)

免許がないと運転はできないので、

娘ちゃんガッカリ汗うさぎ

それでも、風を感じながら牧場を丸っと1、5週を1時間楽しんでましたおすましペガサス


アクティビティで私はこのカートドライブ体験は参加してよかったですラブ


カートに乗ることで、出会える景色が本当に美しいのですびっくりマーク


まず、ほんと目の前に牛が牧草をむしゃむしゃほんわか



柵もありません。触ろうと思えば触れますが

私は怖いのでカートから近くで見るのが精一杯びっくり


くさくもないし、牛さん綺麗で可愛かったですラブ


そして、カートに乗ることで見られた




大自然



小川のせせらぎ



ハンモックにブランコ







乗れませんがトラクターもそばで見られますニコニコ

この場所は遠いので、

ハンモックとブランコを楽しむのも、カートを利用した人限定エリアで、人も少なくゆったり次の方がくるまで、満喫しましたラブ


ただ、ハンモックは私も娘も実際寝てみると、

落ち着かないとわかった体験でした。

むしろ、ブランコが思ったより高く楽しめて楽しかったですニコニコ


公園にあるようなブランコではなく、

自然にできたブランコはおしゃれ。

みてるだけでも癒されます。


ブランコに座って牧場を吹き抜ける風を感じて楽しかったですラブ



カートドライブは思った以上に楽しかったです歩くオススメです