【シェフミッキー】プライオリティシーティング事情 | Disney 時々 舞浜行く♪

Disney 時々 舞浜行く♪

Disneyが大好き
東京ディズニーリゾートが大好き♪

ディズニーシーは実家級の心癒される場所♡♡♡

ディズニーランドは地元に帰ったような気分にさせてくれる♡♡♡

元年パス持ちなりの、パークの楽しみ方を本音でレポするブログです♪

こんにちは
晴れ晴れ晴れ
本日もお越しいただき
ありがとうございます
爆笑
クッキーのプレゼント マカロン マカロン ハートのプレゼント マカロン マカロン クッキーのプレゼント

レストランプライオリティシーティング。
(※以下PSと表記)

コロナ禍、レストランPSの予約開始日や利用に関するルールも変わることが多い。

基本的なこととして、パーク内レストランは利用日の1か月前からの予約。
ディズニーホテル内のレストランでは利用日の2か月前から。

そこで例外なのが、4月からフォトロケーションでミッキーとの撮影が始まるシェフミッキーニヤニヤ上差し  ※画像は公式より引用
ディズニーホテルに宿泊されない方の予約は、利用日の1か月前同日10時から。

しかし、ホテル宿泊者はこれまで通り2か月前から予約可能ということで、3月1日に再開されたシェフミのPSの予約。
あたし達がインする予定の4月とある日の枠はしっかり確保できましたOKウインク


ここからはそのシェフミッキーの予約枠の実情を少し真顔上差し

現在、緊急事態宣言中ということもありディナー枠で取れるシェフミ最終の時間枠は18時40分。
19時枠以降はクローズしてありました。

※ブレックファストの時間帯では撮影は実施されません。


予約開始日の1日から投稿日現在。
宿泊特典枠のシェフミッキーの予約状況、まだかなりの空きがあります。

一般枠ではそこそこの激戦とのレポを目にしましたが、状況次第では今後宿泊特典枠の解放がかなりあるかもね…と考えられます。

ここからは個人的な推測ですが、シェフミッキーに限らずコロナ禍でのホテル内レストラン一般枠、予約開始日はかなり絞られた数量でしか予約を受け付けていない感じがするかな…。

なのでその後の状況次第で少しずつ枠を解放というパターン。

シェフミッキーもそれにあたると考えられるので、行きたくてもまだPS確保できていない方は諦めずに、今後の枠解放のタイミングで拾っていきましょう音符

予約開始初日に確保できなくても、諦めずに時折サイトを開いてみたら…
そのタイミング訪れるかもしれませんょグッウインク
ふれあえるって…素敵だったなぁ音符