【ミッキーの風船】夢の続きはいつまで見られる? | Disney 時々 舞浜行く♪

Disney 時々 舞浜行く♪

Disneyが大好き
東京ディズニーリゾートが大好き♪

ディズニーシーは実家級の心癒される場所♡♡♡

ディズニーランドは地元に帰ったような気分にさせてくれる♡♡♡

元年パス持ちなりの、パークの楽しみ方を本音でレポするブログです♪

こんにちは
晴れ晴れ晴れ

本日もお越しいただき
ありがとうございます
爆笑
まじかるクラウン ぽってり苺 ぽってり苺 ふんわりリボン ぽってり苺 ぽってり苺 まじかるクラウン


ランドのワールドバザールで販売されているミッキーの風船風船

大量の風船が浮かぶ景色はとってもフォトジェニックですが音符


1つになっても浮かぶ風船は可愛いデスふんわり風船ハート
透明なバルーンの中にミッキーシェイプの風船がインする、こちらの風船風船

中にあるミッキーシェイプの風船、こちら実は開園当時に販売されていた復刻版の風船なんですよねウインク上差し(赤・ピンク・黄・青の4色あり)

当時は外側の透明バルーンはありませんでしたが…こちらのフォトジェニックな風船、はたしていつまで浮いていられるのか?いつまで膨らんでいられるのか?


こちらの方がお手持ちの風船…は
半永久的に萎むことはないのでしょうがニヒヒ上差し


いつかは訪れる風船の寿命…。

購入時キャストさんにお伺いしたところ、3,4日は大丈夫ですよOKニコニコ

とのことでしたが・・・


いゃおいでいゃおいでいゃおいで
これがけっこう長持ちしてますのおいでニヤニヤ


1週間後では、ほとんど見た目変わらずだったので、2週間後の風船がこちら下矢印
正面からでは変化が分からないぐらい、まだキレイに膨らんでいますOKニヤニヤ


ただ横から見てみると…
シワが確認できますねニヤニヤ上差し


その後、3週間後の風船もそこまで大きな変化はなく、多少中で膨らんでいたミッキーシェイプな復刻版風船が小さくなったのかな?と思う程度。



そして、1か月後です下矢印
外側の透明バルーンが小さくなったのか、中にある復刻版風船が外側のバルーンへ近づいている部分も。


サイドです下矢印
やはり、2週間前よりシワの深さ・数ともに増えていますね・・・人間と同じかおいでニヒヒ


その変化は下から見る方が分かりやすかったのかも…下矢印
ヨボヨボです・・・が!
まだまだ浮力は十分ある風船OKニヒヒ

手持ち部分はミッキーシェイプなパーツで、迷子を防止OKニヤニヤ


キャストさんも「保存状況(気温・湿度・気圧の変化)によって状態は異なります」とおっしゃっていましたが、1500円で夢の続きが1ヶ月も楽しめるなんて、コスパ最高の風船ですねキラキラグッウインク
それでは皆さま、本日も最後までご覧いただき、ありがとうございましたキラキラ

また宜しくお願いしますウインクブルーハーツ

<お泊まりBIRTHDAYインパはこちら>