片付いた先のジグソーパズル熱 | おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

大人向けのお部屋と時間を整える片付けサポートと、子供向けの自主性と主体性を育てる学習サポートの様子をお伝えするブログです♪

 

こんにちはニコニコゆるりとみやこ」です。

 

この春、27年間守ってきた『会社員』

という肩書から卒業し、

在宅ワーカーとして生きる道を選択しました。

・この選択を決意するまでの過程

・決意してからの行動

・これからどんなことをやりたいか

・今活動していること

などを綴っていきたいと思います。

 

ゆるりとご覧いただけるとうれしいです♪

 

 

今日は「片付いた先」のお話です

 

 

夏のお片付けキャンペーンのお知らせをお見逃しなくベル

 

片付けを決意したきっかけ

現在は『オンライン片付けアドバイザー』として

みなさまの家のお片付けサポートに奮闘していますが、

何を隠そう、少し前までは立派な荒部屋でした驚き

 

でも、会社員を辞めることを心に決め、

それで何がしたい?と考えたとき、

『家で子供たちの学習サポートをしたい』

これが、片付けスクールに入ることになったきっかけです

 

子供たちの学習サポートと片付けスクール、

関係ある?と思った方、

最初に言いましたよ、荒部屋だったと。。

 

ということで

ゴールは『家で学習教室を開く』

そのための手段として『家を片付ける』

となったわけですにっこり

※私がお片付けを始めたきっかけはこちらダウン

 
そして、無事に
『学べるすくーる』が始まりましたニコニコ
※学べるすくーるの様子はこちらダウン

 

片付いた先

今日は『学べるすくーる』が本題ではなく。

片付いた先のお話なのです音譜

 

片付いたことがきっかけで再燃した

ジグソーパズル熱飛び出すハート

 

娘と立ち寄った書店に

かなり大きめのジグソーパズルゾーンがあったのですラブラブ

目に入るのは1000ピース、2000ピースの大物恋の矢

このサイズ、玄関にちょうどいいよねぇひらめき

 

荒部屋のときは

ダイヤオレンジ完成品を飾る場所がない

ダイヤオレンジそもそも作業するスペースがない

という理由で、子供が欲しがっても

せいぜい500ピースパズルしかできませんでした悲しい

 

でもでも、今は

スッキリした玄関になって、

リビングで子供たちと学習できて、

子供部屋はこんなに広々としている目

 

その日、

玄関に2016ピース(50㎝×75㎝)のジグソーパズルを飾る

と決意したのでしたビックリマーク

ホント、片付いていてよかったぁニコニコラブラブ

 

片付いた先の目標

私にとって家の片付けは

自分の目標をかなえるための手段でしたが、

さらに新しい目標を作り出しましたクラッカー

 

基本的に娘にやらせてみます。

「玄関に合う絵」も自分で決めましたニコニコ

ジグソーパズル

宝石赤どうやれば2016ピースをさばけるかを考えるのも大切

宝石赤パズルをやるための時間を工面することも大切

宝石紫時には娘を手伝って一緒にやるのも楽しい音譜

 

さて、完成はいつになるでしょう?

あせらず、見守りましょうニコニコ

 

 

ちなみに、パズルの大きさ

娘の部屋に置いてあるテーブルでちょうどよさそうグッド!

 

片付いた先のまとめ

この『片付いていてよかった』という感動を

同じようにお片付けできずに悩んでいる人たちにも味わって欲しい飛び出すハート

 

こんなみやこのお片付けに興味をもっていただいた方、

こんなみやこさんのサポートで片付けてみたいって思ってくださった方、

安心してください、

ゆるりとみやこが出動しますよパソコンヘッドフォン

 

ということで、

夏のお片付けキャンペーン開催!

ベルゆるりとみやこのオンライン片付けレッスン

無料モニター権限定1名様プレゼント

 

<応募条件>

宝石ブルー夏に向けて本気家のダイエットをしたいと思っている女性

宝石ブルー夏休み中に子供達と片付けをしたいと思っているママさん

※多数応募の場合、本気度が高い方に無料プレゼントしますプレゼント

 

<募集期間>

宝石緑2024年7月7日(日)まで

 

<応募方法>

公式LINEから「プレゼント応募」と

コメントを送ってくださいラブラブ

公式LINE

 

ダイエットは1日ではできませんビックリマーク

コツコツと3ヶ月かけてやってみませんかはてなマーク

夏休みに間に合うには、今が最後のチャンスです物申す

こんな感じで夏のお片付けキャンペーンゆるりと募集中のみやこです。

今日のところはこのへんで。

よろしければ、次回のブログも見てくださいラブラブ

 

ありがとうございましたニコニコ