本日開校!学べるすくーる☆彡 | おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

おとなもこどもも★ゆるりとみやこサポートレポート

大人向けのお部屋と時間を整える片付けサポートと、子供向けの自主性と主体性を育てる学習サポートの様子をお伝えするブログです♪

 

こんにちはニコニコゆるりとみやこ」です。

 

この春、27年間守ってきた『会社員』

という肩書から卒業し、

在宅ワーカーとして生きる道を選択しました。

・この選択を決意するまでの過程

・決意してからの行動

・これからどんなことをやりたいか

・今活動していること

などを綴っていきたいと思います。

 

ゆるりとご覧いただけるとうれしいです♪

 

 

今日は「学べるすくーるスタート」のお話です

 

学べるすくーるがスタートしました

「10時までに来てくださいね~」

とママさんと約束していましたが・・・

 

午前9時、

ピンポーン!驚き

 

張り切って来てくれました爆  笑

うっかりママさん、違う時間を子供に伝えていたようです爆笑

 

土曜日の午前は小学5年生女子ウインク

お勉強は好きじゃないけど、

仲良しのお友達と同じ高校に行きたいから頑張る

という目標を持っていました音譜

そういうの、とっても大事ですにっこり

 

さぁ、張り切っていきましょうメラメラ

 

※学べるすくーるって何?という方はこちらをご覧くださいダウン

 

本日の学習の様子コスモスハチ

初日ということもあり、

あまり小難しいお約束はせずに、さっそく問題集を開きます。

 

目的は

『解からないところを見つける』

『自分で解ける喜びを知る』こと

 

小学5年生の遡り学習、問題集は4年生からはてなマーク

いえいえ、3年生からやっていきましょうびっくりマーク

 

国語は、少し迷いながらも答えを入れていきますニヤリ

算数は、時間時計の問題が苦手かも?という発見をしましたびっくり

 

本日の学習内容コスモスハチ

国語は『育む』の読み方がわからなかったのですが、

帰る前に確認したときは「はぐくむ」と答えていましたスター

 

算数は『時間の計算』を分かりやすく確認するための救世主スター

さんすうぼっくすの時計登場!!

まだとってあったのかアセアセ

いや、この時を待っていたんですよ爆笑笑い

今日はこれを使って、全問正解して終了照れ

 

無事に初回が終了しましたベル

 

本日の振り返り

休憩タイムだよーって言っても、

「ここまでやる!」と頑張っていましたよラブラブ

悩みすぎない学習でやる気アップアップ

 

字を書く時の姿勢が気になりつつも

今後少しずつ直していくことにしましょうにっこり

と思っていたのですが、

様子報告の写真を送ったところ、

ママさんも娘の姿勢が気になったそうで・・・

本人も写真を見て注意に納得したようですニヤリ

 

写真を見て気づいてもらうのっていいですね飛び出すハート

 

お子さんに楽しく勉強を始めて欲しい全国のみなさま、

『学べるすくーるOnline体験会』のご案内をお待ちくださいねPCヘッドフォン

ご要望がありましたらコメントでお願いしますラブレター

 

こんな感じでゆるりとのすくーるスタートのみやこです。

今日のところはこのへんで。

よろしければ、次回のブログも見てくださいラブラブ

 

ありがとうございましたニコニコ