自分だからこそ伝えられる価値の見つけ方♡パステルアート講師のための教え方伝え方講座1回目! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステルアート講師のための教え方・伝え方講座

1回目の講義を開催しました照れ

 

 

 

 

上段左:静岡県伊東市 パステルアート講師 ほりいふじこさん


下段左:沖縄県 パステルアート講師 のんちゃん


下段右:埼玉県 パステルアート講師 いとうみどりさん

 

 

 
 
 
 

1回目の講義は

レッスン構築のための土台づくり(マインド編)!

 

 

 

▪︎「誰に伝えたいか?」を決める理由と重要性

▪︎自分だからこそ伝えられる価値の見つけ方 

▪︎身近にあるヒントの見つけ方・同業者のリサーチ法

▪︎未就学児からお年寄りまで、年齢別レッスン構築法

▪︎初心者から資格所有者まで、レベル別レッスン構築法

 

 

などをお伝えしましたウインク

 
 
 

 

 

 

 
 
講義の中で
 
ドキドキパステルアートに出会ったきっかけ
ドキドキインストラクターになろうと思った理由
ドキドキパステルアートを続けてきて起こった変化
 
 
などなど
 
今までの実体験を振り返って
シェアしていただいたんですが
 
 
三者三様の思いを聞かせてもらって
とっても感動しました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
パステルアートに出会う前は
こうだったけど
 
パステルアートに出会って
こんな経験をしてきて
こんなことを感じて
 
今こうなってる。
 
 
だからインストラクターになって
こんな教室をやって
こんなお客様に来てもらって
喜んでもらいたいんだよね。
 
 
 
自分の実体験を振り返ることで
伝えたい思いや教室のあり方が
見えてきます。
 
自分だから伝えられる価値は
ここにあります。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
私たちパステルアート講師の役割は
 
絵の描き方「だけ」を
伝えることではないんです。
 
 
 
 
絵を描くことを通じて
 
 
ドキドキ自分の好きなことを思い切り楽しむ時間が人生の豊かさにつながるよ
ドキドキ大人になった今、好きなことに本気で取り組む仲間がいるっていいよね
ドキドキ本音で関われる友達がいるって素敵なことだよね
ドキドキ年齢を重ねても続けられる仕事を持てて充実してるよ
 
 
そういう変化や未来を
伝えていく。
 
パステルアートで変わった自分を見せて
体現していきましょうびっくりマーク
 
 
 
 
 
 

 

 

 
なぜマインド編を
1回目に持ってきているかというと
 
 
この土台があって初めて
具体的なノウハウが
活かせるようになるからです飛び出すハート
 
 
 
自分の「伝えたい思い」「届けたい思い」を
差し置いて
 
キャッチコピーとかペルソナとか
インスタがいいとか公式ラインがいいとか
 
ノウハウばかり学んだところで
余計に混乱します
(私はそうでした・・・)DASH!
 
 
 
 
 
「あれも知っておかなきゃ」
「あれも必要かも」
「あの人はあれやってるし、私もやった方がいいのかな・・・」
 
世の中にあるさまざまな情報に
振り回され
ブレまくります!
 
 
 
迷ったら
自分に聞いてみる。
 
 
 
 
 
マインドを整えることに
終わりはないので
継続して取り組みながら
 
 
 
次回からは
 
レッスンのやり方、始め方など
超!具体的なノウハウを
どんどん出していきますラブラブ
 
 
 

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム