娘の小学校で【6年生ありがとう集会】を参観してきました♪いろんな感謝の形や伝え方があるね♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

今日は小6娘の小学校へ。

 

【6年生ありがとう集会】を

観に行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 

 
 

コロナで保護者の参観がなくなり

2学年上の息子の時には

観られなかったんですが

 

今年は参観OKが出て

うれしかった〜照れ

 

 

 

 

1年生から5年生まで

各学年ごとに

 

6年生への感謝の気持ちを込めて

 

出し物と呼びかけ

(セリフみたいなやつね)を

発表してくれました。

 

 

 

 

 

その後は

 

6年生が入学してから今までにあった行事とか

普段の学校生活で撮影した写真を

 

スライドにして流してくれて。

 

 

 

 

6年生からも

 

下級生と先生方へ

お礼の言葉と出し物がありました音譜

 

 

 

 

 

image

(保育所の頃の娘。・笑)
 
 
 
私が小学生だった頃(30年以上前・笑)って
 
出し物といえば
劇だったんだけど
 
 
今はいろんなやり方が
あるんですねえチュー
 
 
 
 
 
1、2年生は歌。
3年生はダンス。
4年生は歌とダンス。
5年生は合奏でした。
 
 
 
それ以外にも
 
1年生は手作りのメダル
2年生は招待状
 
3年生はお花紙で作ったアーチを
それぞれ用意してくれたし、
 
4、5年生は
集会の司会や運営を担当ラブラブ
 
 
 
 
 
6年生への感謝の気持ちや
この先の未来にエールを送る気持ちって
 
いろんな形で表現できるんだな乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
準備で使った時間や
アイディアを出したり相談したりする時間も
必要だっただろうから
 
今日の集会で見せてもらったものだけじゃなくて
 
目に見えないところにも
感謝したいなと思いました飛び出すハート
 
 
 
 
 
image
 
 
 
みんなとっても楽しそうで
一生懸命で
かわいかったなあ照れ
 
 
 
 
子育てサークルで出会って
赤ちゃんの頃から
知っている子もいるだけに
 
 
 
みんな大きくなったねえ・・・(涙)
 
 
成長ぶりに感動して
泣いてしまいました笑い泣き
 
 
 
マスクしてたから
顔が半分隠れて
よかった〜(笑)
 
 
 
2週間後の卒業式では
多分もっと泣いちゃうんだろうな〜笑い泣き
 
 
 
 

image

 

 

 

 

《よく読まれている記事》メモ趣味を続けるコツは道具の収納にあり!片付け10秒、簡単にできて見た目もスッキリ
メモパートナーが起業についてあれこれ言ってくる理由
メモ好きな作品だけじゃなくて、いろんな作品を投稿してみよう!相手の好みを知るのが集客への一歩!

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム