可愛いクリスマスアートに心躍ります♡グループ継続レッスン4期11月開催しました | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

Zoomを使って、半年間同じメンバーでアートを描いて楽しむグループレッスン
グループ継続レッスン

 

11月のレッスンを開催しました音譜

 

 

 

 

image

 

 



 

今回のレッスン用につくった図案はこちらドキドキ

 

【サンタさんまだかなぁ?】
 

 

 

 

 

 

 

いつも、レッスン図案をつくる際には必ずテーマと目的を設定しています。

 

 

今回の図案のテーマは、

宝石赤クリスマスと来年の干支・うさぎを両方楽しめる図案

 

 

目的は、

宝石ブルー分wなり感のある素材や靴下、手袋など、冬らしいモチーフを描こう

宝石ブルーオーナメントのつるし方でおしゃれな印象、こなれ感を出すポイントを知ろう

宝石ブルー型紙の使い方を工夫しよう

宝石ブルーMerryChristmasの文字入れやアプリ加工で遊ぼう

 

 

です(^^♪

 

 

 

 

 

 

4期は

火曜日コース(午前・午後)、木曜日コース、土曜日コース、計4クラス!

 

 

 

 

 

 
 
image
 
 

image

 

 

 

 

細かい部分の描き込みが多いので、
みんな大変かなあ~と、レッスン前にちょっと不安になったんです。

でも、メンバー思い思いの色、模様、アレンジで楽しんで描いてくださり、
楽しみながら夢中で描き込んで下さる方もいて。
 
本当にうれしかったな~!!
 
 
 


自分の好みや感性を、堂々と作品に乗せていく♬.*゚
まずは描き手である自分が心踊らせて描く♬.*゚

その想いが、作品を通じてみる人に伝わり、やがて世界に広がっていく。

改めてそう感じました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

メンバーのご紹介!

★マークのある方はインストラクターですドキドキ

今月の図案を描いてみたい!という方は、ぜひインストラクターの方へリクエストしてみてください。

(お名前をクリックすると、その方のインスタプロフィールに飛びます)

 


 

 

 

 

 

 

火曜日午前コース

 

image

 

上段左:高山きみ枝さん

上段右:ともるいさん ★

下段左:虹色アトリエパーチ ゆきさん ★

下段右:クラフト教室 kraft ma'am主宰 銀杏恵美さん ★

 

 
 
 
火曜日午後コース
 
image

 

上段左:牧本安代さん ★

上段右:真喜志のり子さん ★

下段左:たじみえりかさん ★

下段右:鈴木アキさん ★

 

 
木曜日コース
 
image
 

上段中央:こころゆかし 筆彩あそびひろさん ★

上段右:ゆきうさぎさん 

下段左:渡邉麻希子さん ★

下段中央:HANAさん ★

下段右:星沙綾香さん ★

 

 
 
 
土曜日コース

 

 

上段左:神田紀子さん ★

上段右:モジモジHiromiさん ★

下段左:遠藤貴子さん 

下段中央:上田美子さん 

下段右:Aiさん

 

 

 

 

 

 

12/20(火)20:00-22:00にて

宮川の1DAYレッスンありますよーーー!

 

詳細・お申し込みはこちらからどうぞ♡

 
 
 
 
 
 

 

《関連記事》メモ「波打ち際の透明感の出し方になるほど~!」4月グループ継続レッスン開催しました!メモ「本当はカエル苦手なんですよね」5月グループ継続レッスン開催しました!メモ「花火が出来上がっていくのはわくわくしました」6月グループ継続レッスン開催しました!
メモ学びの多い時間を過ごせました
メモ描く前に画像を見て気づきを全員でシェア

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中1息子・小5娘との暮らし 右パートナーシップ記事一覧