あなたが絵を描く理由は何ですか?私は好きなものを思う存分愛でたい♡ | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

スマホをかざして

シャッターボタンを押せば

 

誰でも数秒で美しい写真が撮れる。

 

自動的に色味や質感の調整まで

スマホがちゃちゃっと

やってくれます。

 

 

 

 

それなのに

 

わざわざ時間と手間を費やして

専用道具や作画スペースを用意してまで

 

絵を描く理由ってなんなんだろ~

 

って

ふと考えてみたんです。

 

 

 

パステルアート 曼荼羅アート

 

 

 

 

私の答えはこれです。

 

 

 

「好きなものを思う存分、心ゆくまで愛でたい!!」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

風景や花々イラストパステル曼荼羅アートのような幾何学模様など

 

これまでいろんなものを描いてきました。

 

 

 

どんなものを描く場合でも

私は時間をかけて描きます。

 

 

 

短くても30分

長いと数日間かけて

 

何度も描き直します。

 

 

 

 

パステルアート 金魚

(右は方眼紙にイメージ画を描いて、パステルで着色したもの)

 

 

 

 

 

色、形、質感、雰囲気、構図。

 

モチーフの細かい部分にまで

心のスポットライトをあてて観察するし

 

モチーフの良さを

すべて紙に表現しようと試みます。

 

 

 

 

「この雲のここの部分が超いいびっくりマーク

 

「あの空の色やばい~!!

パステルの〇番と△番を重ねたらあんな色になるかな?」

 

「なんて可愛い花びっくりマーク

花びらが1枚ずつ形が微妙にちがうんだなあおねがい

 

 

 

 

いつも脳内でブツブツ言いながら

描いていますチュー

 

 

 

 

 

観察すればするほど

描けば描くほど

モチーフのすてきな部分が見つかるので

 

楽しくてしょうがない乙女のトキメキ

 

 

 

 

パステルアート カフェラテ クマ

 

 

 

 

思った通りの作品が

サクッと仕上がるわけじゃない。

 

一発で「よし!いい感じ!!」なんて

ほぼほぼない。

 

 

 

 

そういう試行錯誤の時間、

ああだこうだ言いながら描いては消してを

繰り返す時間も

 

また楽しさの一側面です飛び出すハート

 

 

 

 

 

全然思うように描けなくて

ガッカリすることもたくさんあるけどDASH!DASH!DASH!

 

 

 

 

私はいつも、何かを描きながら、

 

「かわいいね〜よーしよしよしっ」

 

なんて、

ムツゴロウさんみたいにモチーフを

わしゃわしゃ撫でまわしているのですチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている人気記事TOP3!》

1位  手元を映したいおけいこ先生へ☆俯瞰撮影におすすめのスマホスタンド 

2位 大人の学び♡大人の黒♡パステルアート基礎コース4回目

3位 パステルアートが引き立つ写真の撮り方♡手持ちの画材やお手頃アイテムを活かす!

 

 

 

 

プペコン Zoom /動画レッスン開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム