パステルアート資格を活かして仕事につなげたいなら、スキルを磨こう♡資格を活かせる自分になろう | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

サムネイル

パステルアート​資格を活かして仕事につなげたい方へ!

 

 

スキルを磨こう♡

資格を活かせる自分になろう!

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ「持っている資格を生かして

インストラクター活動を始めたい」

 

 

ニコニコ「来年下の子が幼稚園に入園するから、

少しずつ講師活動の準備を始めたい」

 

 

ニコニコ「同じ創作関係の資格を

持っているけれど、

パステルアートの資格を新たに取ったので

発信や集客について話を聞きたい」

 

 

 

 

最近立て続けに、

資格についての相談を受けました。

 

 

 

 

 

 

 

パステルアート 花束

 

 

 

持っている資格を活かして

仕事につなげたいという気持ち

 

よくわかります。

 

 

 

 

私も同じこと

思いましたもん。

 

 

 

 

でもね

 

パステルアート資格があれば

すぐに仕事につながるかというと

 

全然そんなこと

ないですよ〜笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ資格を持っている人なんて

全国各地にいっぱいいるし。

 

 

 

駆け出しの講師が

 

自分より先にスタートしていて

活動期間が長くて実績があって

ファンもついている

 

 

 

 

いわばそのジャンル、業界の先輩講師と

同じレベルの成果をあげようとしても

 

まず難しいです。

 

(目標にするのはいいと思う!)

 

 

 

 

 

持っている資格を

生かせていない

インストラクターさんが

多いのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

資格だけでは仕事はできなくて

 

接客やコミュニケーション

などのスキルが必要です。


 

 

 

 

私の場合は

 

 

 

乙女のトキメキ学生時代にボランティア活動で

小学生に勉強を教えていたことを生かして

 

パステルアート教室に

2歳児からでも参加できるよう

 

子ども目線での

わかりやすい教え方を実践するスキル

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ6年間のホテル業務で

1日100件の接客応対を通じて身につけた

 

コミュニケーション能力

メール対応スキル

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ妊娠出産子育て経験を生かして

 

プレママ・ママサークルや

子どもの同級生のママさんたちと

仲良くなるスキル

 

 

 

 

などなど、

 

自分の実体験をもとに得たスキル

 

を使って磨いて

 

SNS発信や集客をしているし

日々の教室運営をしています。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

あなたには

どんなスキルがありますか?

 

 

 

 

20歳くらいから今まで

 

仕事でやってきたこと

✅人からほめられたこと

✅成果が出たこと

✅得意なこと

 

を洗い出して

自分の生かしポイントを探ってみよう!

 

 

 

 

スキルの棚卸しをして

それを磨くことで

資格を生かせるようになりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

お客様満足度100%をいただいたセミナーの

再放送が決まりました!!

 

 

・これから「好き」を仕事にしていきたい方
・ブログを運営しているが、ファンが増えない方
・リピータさんをこれから増やしていきたい方

 

ぜひ聞いてくださいね!

 

 

詳細はこちら

 

 

セミナーのご感想はこちら

 

 

 

 

 

 

《よく読まれている記事》

 2023年買って良かったものベスト3!インスタフォロワー1万人超え&自由な働き方を実現 

「パステルアートを教えるには、 資格を取らないといけないですよね?」という質問をいただきました

・ 私にはない部分を持っている人と過ごす時間は、《なりたい自分》を探す近道

 

 

プペコン Zoom/動画レッスンのご案内右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどう?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム