スケジュール管理をするのは何のため? 【まるっとサポートコンサル】5回目!その① | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

おはようございますウインク
パステルアート作家の宮川波留子です^^






はじめましての方

こちらをご覧ください


宮川波留子のプロフィール
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜井希和子さん

【まるっとサポートコンサル】 12期

 

 

先日、

第5回目の講座を受講しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※第1回目の感想はコチラ

自信をつけるためのたったひとつの方法とは?【まるっとサポートコンサル】始まりました!

 

※第2回目の感想はコチラ

売らないのは悪です!!【まるっとサポートコンサル】2回目!

 

あなたのお客様がいるのはここ【まるっとサポートコンサル】2回目!その②

 

 

※第3回目の感想はコチラ

SNSに写真を載せる理由とは?【まるっとサポートコンサル】3回目!

 

 

※第4回目の感想はコチラ

写真で魅せる!自分の望む仕事を掴む方法【まるっとサポートコンサル】4回目!

 

 

 

 

 

今回のテーマは『スケジュール管理』

 

 

☆1年後の自分をイメージしてみよう

☆あなたの大事はなんですか?

☆スケジュール管理、ここがキモ~大事に対しての成果をとるために~
☆優先順位の付け方①ポイント4つを間違えない!

☆優先順位の付け方②時給に換算してみよう

 

 

 

 

 

などなど!!

 

 

 

 

講座で印象的だったことは、

 

 

スケジュール管理は、

大事に対しての成果をとるためにやる

 

 

ということです。

 

 

 

 

これ、当たり前のことですけど、

なんかぽっかり抜けていたなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

講座の中で、

 

自分の大事なことを書き出して、

 

1番大事なこと

2番目に大事なこと

を決める

 

というワークがありました。

 

 

 

 

私の場合、

 

美容

家族

健康な体

美味しいものを食べる

美術館に行く

コーヒーを味わう

仲間

地球環境

旅行

 

とかとか

出てきたんですけど、

 

 

 

1番大事なことは

 

自分だけの時間を持つこと

 

だなあと。

 

 

 

(ちなみに2番目に大事なことはお金です)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

自分ひとりの時間が1番大事で、

 

それ以外がないと

困りはするし

不便だとは思うけれど

 

なくても

まあまあ大丈夫だと今は思っています。

 

 

 

でもそれがなくなったら、

生きていく意味がないかもしれない

 

 

 

そう思えるくらい

自分ひとりの時間って大事だと思うんです。

 

 

 

 

 

でもそこに行きつくまで、

 

『一文無しになって、浮浪者になっても

自分の時間が大事?』

 

『お金がなくなって、

人からなんと言われようとも

自分の時間が大事?』

 

 

 

と、2番目のお金との兼ね合いを考えて、

他人の目線を気にする自分が

出てきたんです。

 

 

すると

希和子さんが

 

 

「人からどう思われるかが気になるなら

それはそれでいいじゃないですか」

 

というような話をされたんです。

 

 

 

 

『ああ私は

人からどう思われるかを

気にしてるんだなー』

 

でいい。

 

他人の目線を気にしちゃだめですよね、

じゃない。

 

 

 

自分どうこうよりも

人からの目線が気になる人もいる。

 

 

「はるこさん素敵~!」って思わわれたいんです

「はるこさんダサーい」って思われたくないんです

 

それもOK!

 

全然悪いことじゃない

 

 

 

どっちもOK

どっちもあり

 

そう思って初めて、

本当に1番大事なものを選べる

 

というお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は

自分ひとりの時間で今一番何をしたいのかというと、

 

アートを描きたい。

 

 

 

 

 

描いている時、

たいていすっぴん眼鏡で

パジャマで

前髪をちょんまげに結い

 

対象物と対話しながら描いているので

ブツブツ言ってたりします(笑)

 

 

 

 

あー自分天才だわ

あーこの色合いが最高に好き

 

まあ普通に怪しい人ですね

 

ほったらかしておいてくれる家族よありがとう!!

 

 

 

 

 

要するに

とても人には見せられない姿なわけでして

 

でもすごくすごく

幸せなんです

 

 

 

 

「はるこさん素敵~!」とは思われないでしょうけれど

自分としては最高に幸せ音譜

 

 

 

それでいいよねえドキドキ

 

 

 

image

 

 

 

 

では、

その自分にとっての大事を確実にとるために、

 

スケジュール管理をするわけです。

 

 

 

 

 

 

自分の時間を大切にするために

なにをするのか?

 

今抱えている案件、今の自分に必要だと感じることを

洗い出します。

 

 

 

 

☆健康管理☆

・料理をきちんとつくって食べる

・睡眠時間をとる

・家を清潔に保つ

 

 

☆家族の理解を得ると活動しやすくなる☆

・家族の喜ぶことをする

・コミュニケーションを意識してとる

・家族の健康管理もする

 

 

☆やっぱり成果出したい、収益につなげたい!そのためには☆

・お客様の要望ポイントを把握する

・必要な情報を速やかに提供する

 

 

 

 

 

 

 

ここまでやってきて、

 

どれも優先的にやることなんじゃないか?

どれからやったらいいんだ?

優先順位ってどうやってつければいいの?

 

 

と少々迷子になりました。

 

 

 

そこで

 

ひらめき電球考慮するといいポイント4つ

ひらめき電球時給換算

 

という話を伺いました。

 

 

 

 

 

 

あー時間切れ

朝食作らねば!

 

 

 

②に続きますウインク

 

 

 

 

 

 

親子deパステルアート体験 

~うちわ&ポストカード作り~

 

image

 

 

♪8月8日(木)10:00~13:00♪ 残1組

会場: 葛西臨海公園

住所: 東京都江戸川区

 

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

 

 

 

image

 

 

 

1組(大人1名、子ども1名) 3,500円

※子ども1名追加 +500円
 
 

 

お申し込みはこちら

https://ssl.form-mailer.jp/fms/70788309582664

 

 

 

ジュエル友達申請大歓迎ですひらめき電球

宮川波留子のFacebookはこちらドキドキ

 

 

ジュエルパステルアートインストラクターやってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はぜひ覗いてみてね(^^♪

 

音譜体験教室のお知らせ 

《対面》 2時間~2時間半程度

¥3,000(材料費込み・ドリンク付き)

詳細はこちら→

 

《オンラインレッスン(Zoom使用)》 2時間半~3時間程度

¥4,500(道具代・材料費込み)

詳細はこちら→

 

音譜オーダーアート詳細・お申し込み

音譜インスタもやってます

 

ジュエル ご質問・お問い合わせはお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"