ショックな出来事をラッキーに変えるには | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 ドキドキ「稼ぎたいけれど稼げない」

「稼ぐことが怖い」

 

お金のブロックから開放され、

安心して豊かさを手に入れたい

 

個人起業家の方or

目指す方へドキドキ

 

 

 

 

「お金を得るマインド」を作って、

収入が上がるあなたになる

お手伝いをしています。

 

 

 

ウーマンリッチライフプランナー

宮川波留子です^^

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください♪

 

宮川波留子のプロフィール

 

 

 



 


 

実家の庭にある
夏みかんを収穫しました。
 




三が日も今日で終わりですねー。



この年末年始、
普段よりも食べ過ぎて
体重増えた方、

いませんかー?






私は実家に帰省して
1週間足らずの間に、1kg増えましたガーン

完全に食べ過ぎです。







体重が増えたことで、

文字通り体が重いし、
消化不良で胃がもたれてます。

吹き出物もできました汗




実家で過ごしていて、
普段より家事をしないために
運動量も少ない。




娘のため、孫のためにと、

両親が張り切って
用意してくれるご馳走を、



「せっかく用意してくれたんだから」と
半ば義務感から

出されるままに
食べ続けていた結果です。







でね、

体重が増えて、



はうっ∑( ̄Д ̄;)



ってなってる私の隣りで、




小1娘が
体重計に乗り、



「いいなあ、ママ。
私減ってるよ~えーん



って残念がっていたんです。






娘にとっては、

身長が伸びたり
体重が増えたりすることが
成長であり、

自分の体が大きくなることが
嬉しくてたまらないので、



体重が減って
ショックを受けていたわけです。






『 体重が増えた 』



という事実に対して、



私は、「はうっ(マズい)ガーン

娘は、「やったあ(嬉しい)爆笑



という意味づけをしている。







事実はひとつしかなくて、
それをどう捉えるか。



捉え方は
その人の自由で、

好きに捉えたら
いいわけですよね。






『 体重が増えた 』という事実を



ネガティブな捉え方で終わらせたら
勿体ない。





多少無理やり感はありますが、



1kg増の時点で
ヤバいと気づけたことを
ラッキーアップだと
思ってみることにします。





義務感を手放して、

自分の体の心地良さを優先しよう。
ちょうどいい量の
食事をとる選択をしよう。



そう思えた
きっかけをくれたわけですから。









そんなわけで、
明日からデトックスします。








食べ過ぎた時は、

翌日の食事量を減らしたり、
食事内容を見直すなど、



即調整する


ことが大切ですからね。



 
体重増加も、

捉え方次第で
ラッキーな出来事にもなる。




そう考えると、
ショックを感じるような
出来事が起きたとき、


この出来事には
プラスの要素が必ずある


そういうテイで
受け止めてみると
いいかもしれませんね。





 

  .*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

 

電球人気記事Part1電球 

 

お金のブロックシリーズ

 

お金のブロックを外す方法① 考え方のクセに気づくには

 

お金のブロックを外す方法② キモは感情の〇〇〇です!

 

お金のブロックを外す方法③ 外したあとどーすりゃいいの?が即わかる!だから行動できるんです。

 

 

 

電球人気記事Part2 電球

 

収入を増やすことの最大のブレーキとは?

 

 

電球人気記事Part3電球

 

お金って愛おしいね♡

 

 

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

.

 

 

 

 

 

 

ジュエル ご質問・お問い合わせは こちら

 

ジュエルパステルアートインストラクター

やってます虹

アートやカラーがお好きな方、癒しを求めている方はこちらもぜひ覗いてみてね(^^♪

 

 

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます*˙︶˙*)ノ"