夢を現実にするための、日常でできる効果的な方法 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
 

 

ドキドキネガティブな感情と向き合えず、


負のスパイラルから

抜け出せずに

苦しんでいる

 

アラサー・アラフォー女性へドキドキ

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート

インストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は

こちらをご覧ください♪

 

宮川波留子のプロフィール

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

クライアントさんと

マクロビオティックランチしてきましたsei

 
 
 

 

 

 

卵・牛乳・生クリーム・
白砂糖・添加物を使っていない
ベジスイーツと、

オーガニックコーヒーもラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

ハートお知らせハート

日常の中でふと抱く、

 

みじめさ、怒り、不安、自信がない・・・。

 

そんな

ネガティブな感情から未来への希望を描く 


 

パステルアートを使った

新感覚のヒーリングセッション

 

『パステルアートヒーリング』

 

10月体験セッション

9月25日(火) 10:00

お申し込み受付開始致しますキラキラ

 

限定5名様です。

 

 

チェック今すぐに気持ちを軽くしたい方

チェック素の自分らしさを取り戻したい方

チェック今のままで本当にいいのか?自分の人生に漠然とした不安や違和感を感じている方

チェック自分に自信が持てない方

チェック最初の一歩が踏み出せない方

 

 

ぜひお申込み下さい!

 

 

 

 

 

今日は、

夢を現実にするための、

日常でできる効果的な方法について

書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、

私は料理がうまいです(どーん)真顔

 

 

 

でも、時々

自分の料理が

美味しくないことがあります。

 

 

 

美味しく作れるときと、

作れないときの違いは

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

事務のパートをしていた頃、

パート先の先輩社員に

いじめられてたんですね。

 

 

 

その日も

いじめに耐えながら、

好きでもない事務作業を延々とこなし、

ストレスを抱え

ぐったりして帰宅しました。

 

 

 

 

そこへ、子どもたちが喧嘩を

おっぱじめ、

 

私はとにかくイライラしていました。

 

 

 

 

 

でも夕食を作らないといけない。

 

 

 

 

仕方なくイライラしたまま

作ったんですが、

 

その料理がね、

 

 

 

とにかく

美味しくなかったんですよゲロー

 

 

 

 

 

何度も作っているメニューで、

作り方も覚えているし、

レシピも暗記しているし、

 

普段ならびしっと

好みの味付けができるのに、

 

 

 

 

どうしてか、

味が決まらない。

 

 

 

 

何か物足りない気がして、

あれこれ調味料を

付け足し付け足しするうちに、

 

 

 

 

なんともまとまりのない

イライラする味に仕上がったわけです。

 

 

 

 

 

子どもたちのお箸も進まず、

その様子にさらにイライラして・・・ムキー

 

 

 

 

 

ああ、イライラしながら作った料理は、

イライラするような味になるんだな~。

 

その料理を食べたら、

余計にイライラするの当たり前だわ~笑い泣き

 

 

 

 

って思いました。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、美味しく作るには

どうすればいいかと言うと、

 

 

 

テクニックだとか

そういうことよりも、

 

 

 

この料理をどんな味にしたい?

この料理を子どもたちと一緒に食べたとき、

子どもたちにどんな気持ちになってもらいたい?

私はどんな気持ちになる?


 

 

 

子どもたちの笑顔や、

「おいしいね~!!」って喜んでいる姿、

それを見て嬉しく感じている私

 

 

 

 

ちょっと先の未来に、

実際にそれが叶ったつもりで、

 

感情を先取りして作るんです。

 

 

 

 

 

 

そーするとマジで

その通りになるんですよね。

 

 

 

 

 

そうやって作った料理は

マジで美味しくなるんです。

 

 

 

 

願った通りになる。

 

 

 

このイメージする過程をすっ飛ばすと、

はい、残念な料理の出来上がり~笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

料理は夢を現実にするための、

日常でできる

とても効果的なトレーニングです。

 

 

 

 

 

それを長い間

やってきている

主婦やママ、多くの女性たちには、

 

 

 

 

なりたい未来像を

実現できる力が

備わっていて当たり前です。

 

 

 

 

むしろ

実現できないないわけないな!!って

改めて感じます。

 

 

 

 

 


 

昨日の夕食はハンバーグでした。
めっちゃイメージしたから
最高に美味しかった!
娘は6個も食べました(笑)
 

 

 

 

 

 

 

 

仕事

家事

育児

 

の無限サイクルの中でもがいて、

 

自分らしさって何?

やりたいことなんてわからない。

 

 

 

 

本当はもっと毎日を楽しんで生きたい。

自分も家族も仲良く、イライラしないで暮らしたい。

自分で稼いで自立したい。

 

 

 

 

そんな女性に

パステルアートを通じて

一緒に輝ける道を見出す

お手伝いがしたい!!

 

 

 

 

 

その夢の実現のために、

今日も料理で

楽しくトレーニングしますキラキラ

 

 

 

 

 


 

 

 

ご提供中のメニュー

蝶感情をアウトプットして、未来への希望を描きたい方へ蝶

 

パステルアートヒーリングこちら

 

 

蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶

 

パステルアート体験教室のお申し込みはこちら

(Zoom講座始めました。遠方で通えなかった方もぜひどうそ!)

 

 

蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶

 

オーダーアートのお申し込みはこちら

 

 

ご質問・お問い合わせこちら

ご提供中のメニュ

 

 

 

このブログに関して、

 

わからないことや

聞いてみたいことなどが

ありましたら、

 

お気軽にお問い合わせくださいウインク

 

 

 

パステルアートのことでも

それ以外でも、

どしどしお待ちしています!

 

 

 

 

  .*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

電球人気記事Part1電球 

お金のブロックシリーズ

 

お金のブロックを外す方法① 考え方のクセに気づくには

 

お金のブロックを外す方法② キモは感情の〇〇〇です!

 

お金のブロックを外す方法③ 外したあとどーすりゃいいの?が即わかる!だから行動できるんです。

 

 

 

電球人気記事Part2 電球

 

自分のやりたいことと、お客様の求めているものとのギャップに悩む個人起業家の方へ

 

 

 

電球人気記事Part3電球

 

悩まなくなるコツ

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

.

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"