毎日を楽しく過ごす秘訣とは? | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
ドキドキネガティブな感情と向き合えず、
負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいる女性へドキドキ

 

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート

インストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください♪
 

 

 

 

 





 

「ワクワクすることをやると

お金が増える!」

 

とか、

 

「楽しいことだけやっていたら

夢は叶う!」

 

なんて言葉、

 

よく聞きませんか?

 

 

 

 

 

私ね、

 



「バカじゃないの?

 

「そんなことあるわけないでしょ!」

 

 

 

って思ってたクチです滝汗滝汗滝汗

 

 



 

だって、生きていく中で、

 

どうしたって

 

楽しくないけど、ワクワクしないけど

 

やらなくちゃいけないことってありますよね?

 

 



 

例えば私なら、

 

 

 

事務のパート→楽しくなくたって、お金が必要だから仕事しなきゃ

 

家事→楽しくないけど、主婦なんだからやらなくちゃ

 

ママ友づきあいや学校のPTA役員→楽しくなくても、小学生の母親なんだからやらなきゃ

 

 

といった感じ。

 



正直、

 

めんどくさいなあとか


早く帰りたいとか思いながら、


嫌々やっていました。

 

 

 



自分の立場や社会的役割を果たすためには、

 

楽しいかどうかは関係なし!

 

 

 

 

 

楽しくないからやりたくないなんて、

 

子どもじゃないんだから

 

どのママさんだってみんなやってるんだから

 

 

 

そんなこと思っちゃいけない!

 

 


って、自分にダメ出ししていたんです。

 

 








本当はね、


ワクワクすることをやってお金が増えたら最高!


だし、

 

楽しいことだけやって夢が叶ったら超嬉しい❤


んです。





でも、毎日毎日


仕事と家事と育児して、


自分のことは後回しにしていたから、





自分がどんなことにワクワクするのか、


何をしている時に楽しいと思うか、





自分の気持ちが分からなくなってた。






人生を楽しんでいる人や、


ワクワクに素直に従って生き生きと生きている人を、




 

羨ましがって、

 

ひがんで、

 

自分には無理だと決めつけて、


拗ねてた。

 




 

「ワクワクすることをやると

お金が増える?


 そんなことがあってたまるかムキー

 




「楽しいことだけやっていたら

夢は叶う?


そんなことになったら、こんなに一生懸命頑張っている私が報われないじゃないかムキー

 




 

って思ってた。







 

 

 

 

1年前、たまたまネットで


パステルアートを知り、


すごく気になって、


思い切って体験教室の門を叩いて。




 

その楽しさ、色の美しさにたちまち引き込まれ、


どハマりしました。





 

画用紙に向かっている時だけは

 

仕事のストレスも子育ての悩みも、

 

全て忘れられた。

 

 

 

 

その時に思ったんです。






「ワクワクすることをやるとお金が増える!」

 

とか、

 

「楽しいことだけやっていたら、夢は叶う!」


とか言うけど、




パステルアートを、


ワクワクしながらやってる私は、



最高に楽しいんだから、




これでお金が増えるかどうか


夢が叶うかどうか


そんなのどうでもいいや!




って。




そりゃあ、お金は増えた方が嬉しい。


夢は叶った方が嬉しい。




でも、


楽しいことがわからなくなっていた私にとって、





今!


楽しい!



というこの瞬間を実感できたことが、


いちばん嬉しかったんですよ!





それが


今よりも大きい額のお金や、


夢の実現に繋がっていようがいまいが、


どうでもいいんですヾ(●´∇`●)ノ






楽しいことやって、


目の前の人に


「これすっごい楽しいから、一緒にやろうよ!!」



って楽しさを伝えていたら、





結果的に、



パステルアート以外のことでも、





自分が楽しいと思えること、


楽しい気持ちを大切にするようになりました。





楽しくないけどどうしてもやらないといけない

ことは、

 

どうしたら楽しくできるかを考えて、創意工夫する。

 

人体実験だと思って、その過程を楽しむ。

 

 



 

この心持ちで過ごすようになったら、

 


俄然、

毎日が楽しくなりました。






 まとめると、



 毎日を楽しく過ごす秘訣とは、






①私は楽しいことをやってもいいんだ❤って、

自分にOKを出す。





②「ワクワクすることをすれば、お金が増えるんでしょ?

いつ増えるの?

本当に増えるのムキー?」

 

とか、

 

「楽しいことだけやっていたら

夢は叶うんでしょ?

ほらほら早く叶えてよムキー!」



とか、当てにしない。


そんなことがスッポリ頭から抜けちゃうくらい、


夢中になれることを楽しむ❤




ですウインク






 



 

蝶感情をアウトプットして、未来への希望を描きたい方へ蝶

パステルアートヒーリング体験はこちら(準備中です)


蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶

パステルアート体験教室のお申し込みはこちら
(Zoom講座始めました。遠方で通えなかった方もぜひどうそ!)


蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶

オーダーアートのお申し込みはこちら


ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

人気記事Part1

 変わりたい人のためのシンプルな鉄則

 

 

人気記事Part2

ウレシイ声が止まらない!子育てママが安心して自分の時間を楽しめる場所

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"