変わりたい人のためのシンプルな鉄則 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 
ドキドキネガティブな感情と向き合えず、
負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいる女性へドキドキ

 

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)

アートインストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください♪
 

 

 


 

ご出産祝いのアートを描いてますウインク


image

 

 

 

 


 

〇〇思考法

 

△△メソッド

 

 

 

 

本屋に行けば、

 

毎日をより生きやすくするための

 

自分らしく生きていくための

 

幸せになるための

 

 

 

 

魅力的なプランや考え方、方法論などが書かれた本をたくさん見かけます。

 

 

 

 

アメブロにも、

 

書き手の実体験に基づいた興味深い理論、方法論が書かれた面白いブログがたくさんあります。

 

 

 

 

 

でも、

 

心(気持ち)や脳みそ(ものごとの考え方)にフォーカスした『だけ』では、

 

今の自分の状況を

 

よりよいものに変化させることはできません。

 

 

 

 

「なるほどなあ、そんな風に考える方法もあるのか・・・」

 

「うらやましいなあ」

 

「私も〇〇さんみたいになりたい」

 

「やってみたいなあ」

 

 

 

などなど、

 

興味関心を惹かれる人や情報を通じて、

 

自分の気づきや思いがあふれてきたら、

 

 

 

どんな小さなことでもいいから、

 

さっさと、

 

今すぐ、

 
 

それを自分の実生活に当てはめて、

 

即実践してみる。

 

即行動する。

 

 

 

 

 

これをしないと、単なる気付いただけで終わります。

 

 

現実はなーんも、変わりません。

 

 

当たり前のことですが、

 

それができていない人が多いんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分をパソコンに例えるとわかりやすいんですが、

 

 

 

新しい考え方

 

いままでの自分にはない価値観

 

自分が心惹かれるあの人のものの考え方

 

 

 

そういうものって、例えるなら高機能アプリみたいなもんです。

 

 

 

新たにダウンロードしただけで、

 

パソコンの機能もアップしたような気になるんだけれど、

 

使いこなせなければ意味ないですよね。

 

 

 

 

 

そのアプリを実際にどんどん使う。

 

どんどん試してみる。

 

 

 

 

自分の

 

手を動かして。

 

口を動かして。

 

体を動かして。

 

 

 

 

憧れのあの人みたいになれるかも!って思って、

 

早速使ってみるんだけれど、

 

それまで使ったことがないものだからこそ、

 

使い方に戸惑ったり、わからないことも出てくる。

 

 

 

 

はい、ここで拗ねる人がいるんですよ!

 

 

 

「どうせ私には合わなかったんだ」

 

「あの人だからうまくいくんだろう」

 

 

 

って!

 

 

 

 

そりゃ、

 

憧れのあの人と自分とでは、

 

心や思考の入れ物である、

 

体の構造も違う。

 

 

 

想定通りにすんなりいかないことも当然ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

諦めたらそこで試合終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

どうもうまくいかないなあ。

 

どうしてかな?

 

 

 

 

自分のパソコンのOSに対応してないのかな?

 

容量を増やした方がいいのかな?

 

もう使っていないアプリを消した方がいいのかな?

 

 

 

自分の体を動かしたからこそ、

 

いろんな改善策だって思いつきます。

 

それを、また試すんです。

 

 

 

 

 

心(気持ち)や脳みそ(ものごとの考え方)と行動はセットです。

 

 

 

 

 

〇〇思考法も

 

△△メソッドも、

 

誰だって読めるし、手に取ることもできる。

 

 

 

 

そこに、

 

世界にたったひとりの

 

あなたの行動、実践が加わると、

 

 

 

世界にたった一つ、

 

あなただけの

 

あなたメソッドなるんです。

 
 

 
師匠のブログを読んで、

ポテチ断ち、始めました。

始めてまだ3日ですが、

体重0.3kg減。





思考が変わる

行動が変わる

現実が変わる

 

 

 

 

 

 

2018年も折り返しが近づいています。

 

 


 

できるところから、


どんどん行動に移そう。

 

やった人から変わります。

 

 

 

 

蝶感情をアウトプットして、未来への希望を描きたい方へ蝶

パステルアートヒーリング体験はこちら(準備中です)


蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶

パステルアート体験教室のお申し込みはこちら
(Zoom講座始めました。遠方で通えなかった方もぜひどうそ!)


蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶

オーダーアートのお申し込みはこちら


ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

人気記事Part1

 未来に希望が持てないあなたへ

 

 

人気記事Part2

ウレシイ声が止まらない!子育てママが安心して自分の時間を楽しめる場所

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"