一歩が踏み出せないのはこんな人 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信


 
ドキドキネガティブな感情と向き合えず、
負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいる女性へドキドキ

 

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)

アートインストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください♪
 

 

 

 

 

 

 

あっという間に、

 

6月も最終週ですねえ。

 

 

 

今年こそ変わりたい!

 

〇〇を始めたい!

 

 

 

今年の初めに立てた目標に向かって、

 

あなたは何かひとつでも行動を起こしましたか?

 

 

 

 

 

昨日、初めて

Zoomでのパステルアート体験教室を開催しました~

 

 

 


ハムスターとひまわり🌼🌼🌼を描いたよ~デレデレ

 


 


 

 

 

 

 

受講してくれたのは、地元の友達Mちゃんと、娘っ子Yちゃん(中1)。




 


 

 

 

 




 
 

当初、仕事休みの夫が子どもたちを連れてプールへ出かける予定だったのが、

 

出掛ける直前になって、やれ水泳帽子がないだの、巻き巻きタオル(名称がわからん)がないだの、

 

ゴチャゴチャ言い出して。

 

 

 

 

Zoom開始時刻になってもまだ出かけられていませんでした。

 

 

 

 

 

 

気にせず講座を開始したものの、

 

興味津々の子どもたちが画面に移りこんでくるわ、

 

私のパステル道具で遊びだすわ、

 

あれこれ話しかけてくるわで、

 

講座どころじゃない(笑)

 

 

 

 

 

開始30分後に夫と子供たちが無事に出かけていき、

 

さあやっと集中してできると思いきや、

 

映像がブレたり途切れたり、

 

音声が聞き取りにくかったりして、

 

なかなかスムーズに進行できず。

 

 

 

 

結局Zoomを断念し、

 

スマホのLine電話をビデオ通話にして続行。

 

 

 

予定よりも1時間以上延長して、何とか完成までこぎつけました(-人-)

 

 

 



 

ふたりの作品キラキラ


 

 

 

 

 

 

蝶ご感想蝶

 

 

 

 
 

 


 

 

 

初めから終わりまで、

 

想定外のことばかり起こったけれど、

 

それでも画面の向こうで丁寧に作品作りに取り組んでいる二人の姿に感激しました。

 

 

 

 

 

 

 

何か初めてのことにトライするとき、

 

始める前に入念に準備するのは大切です。

 

 

 

大切ですが、

 

失敗やトラブルを恐れ、それらを回避したいあまりに、

 

準備に時間をかけすぎて、

 

いつまでたっても始められない方がずっともったいない。

 

 

 

 

 

 

準備ばかりしているうちに、

 

BBAになっちゃうよ~チーン

 

 

 

 

 

 

やったことのないことをやると、

 

たいてい予想だにしないことが起きるものなので。

 

あんまり考えすぎない方がいい。

 

 

 

 

 

ある程度準備できたら、

 

えいっと始めてしまえば何とかなる!

 

 

 

 

 

始まりがあれば、必ず終わりがあります。

 

 

 

 

まずは一歩踏み出してみる。

 

これ大事ネ。

 

 

 

 

 

 

私の作品。

 



 

 

 

ハムスターって、きゃわいいねえ~デレデレデレデレデレデレ

 
 

 

 

 





このブログに関して、

 

わからないことや

 

聞いてみたいことなどがありましたら、

 

お気軽にお問い合わせくださいねウインク

 

 

 

 

蝶感情をアウトプットして、未来への希望を描きたい方へ蝶

パステルアートヒーリング体験はこちら(準備中です)


蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶

パステルアート体験教室のお申し込みはこちら
(Zoom講座始めました。遠方で通えなかった方もぜひどうそ!)


蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶

オーダーアートのお申し込みはこちら


ご質問・お問い合わせはこちら

 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

人気記事Part1

 変わりたい人のためのシンプルな鉄則

 

 

人気記事Part2

ウレシイ声が止まらない!子育てママが安心して自分の時間を楽しめる場所

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"