モヤモヤしている方へ。その感情はギフトです! | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

ドキドキネガティブな感情と向き合えず、
負のスパイラルから抜け出せずに苦しんでいる女性へドキドキ

 

 

 

 

みじめさ・怒り・不安・自信がないという
誰もが常日頃から持つネガティブな感情をアートにし、

 

ネガティブ感情から未来への希望を描く
『パステルアートヒーリング』で癒しをご提供しています

 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)

アートインストラクター
宮川波留子です^^

 

 

 

 

はじめましての方はこちらをご覧ください♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『WOWOWに、入ろっかなっ

 

やっぱり、辞めよっかなっ♪』

 

 

このCMが耳について離れません真顔

 

 

 

 

 

 

 

...えー、気を取り直して!!

 
 
 
 
 
私が今やっていることは、
 
惨めさ、怒り、不安、自身がないというネガティブな感情を
パステルという画材を使って描いていくこと。
 
 
 
 
「パステルアートヒーリング」
 
って言います。
 
 
 
 
 
 
 
これ、先日体験して頂いた方(と私)の作品。
 
 
 
image
 
 
 体験の様子はこちらの記事をみてね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パステルアートヒーリングをやるとこんないいことがあるよ~!っという説明を書きますね。
 
あ、全部で3つあるので、1つずつ書いていきます。

 

 

 

 

 

まず1つ目。

 

 

 

ネガティブな感情=ギフトである!

 

 

 

 

ということに気づけます。

 

 

 

 

 

 

リボンご感想リボン

 

 

 

 

私たちは人間ですから、

日々いろんな感情を抱きます。

 

 

嬉しさ、幸福感、楽しさ、喜び。

そんなポジティブな感情を抱いている時って、

笑顔になっていたりワクワクしていたりします。

 

できれば、ずーっとそういう気分で

日々を過ごしたいですよね。

 

 

 

 

一方で、

みじめさ、怒り、不安、自信のなさ。

 

そういうネガティブな感情も、

誰もが心の中に抱くものですが、

 

できれば感じたくないなーって思っていませんか?

 

 

 

 

 

だって、それらの感情を感じても辛いだけで、

いい気持ちにはならないから。

 

 

 

だからこそ、ネガティブな感情を感じたとき、

さっと蓋をして、見ないふりをしたり、

まあいっか、とスルーしてしまう人は多いです。

 

でも、スルーしたって、

そこにあることに変わりはないんです。

 

だから解決しないし、もやもやした気持ちを引きずってしまう。

 

 

 

私もそうでした。

 

 

 

 

 

パステルアートヒーリングでは、

 

ネガティブな感情から目をそらさず、

むしろガンガン感じてありのままを画用紙にぶつけます。

 

 

 

 

頭の中や胸の内におさめておくのではなく、

目の前にアートとして表現する。

目に見える形に残すんです。

 

 

 

 

 

これ、実際にやってみるとね、

思いのほか楽しい作業なんですよ。

 

ネガティブな感情があるからこそ、描けるアートがあるんです。

 

 

 

 

 

 

そう考えると、ネガティブな感情はある意味ギフト。

 

宝物です。

 

 

 

 

パステルアートヒーリングを通して、

 

 

 

ポジティブな感情=〇いいね!ウェルカム!!

ネガティブな感情=×最悪!要らない!!

 

 

 

という思い込みを取っ払うことができます。

 

 

 

 

 

そうすることで、

これから先の人生でネガティブな感情に巡り合ったとしても必要以上に落ち込むことなく、

 

 

 

 

ああ、私は今こんな気持ちなんだなー

 

この気持ちがギフトなら、ここかここからどんな気づきがあるのかなー

 

 

という前向きなとらえ方ができるようになります。

 

 

 

 

 

ご感想を下さった彼女の場合、

 

「吐き出すまではモヤモヤにばかりフォーカスしていたけれど、

吐き出してみたら、モヤモヤちっちゃかった!」

 

ってことに気が付いたわけです。

 

 

 

 

 

ネガティブな感情=ギフト!

ネガティブな感情=成長のチャンス!

 

 

 

 

ネガティブな感情と向き合い、

一緒になりたい自分にフォーカスしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蝶パステルアートを楽しみたい方へ蝶
パステルアート体験教室のお申し込みはこちら


蝶大切なあの人への贈り物をお探しの方へ蝶
オーダーアートのお申し込みはこちら


ご質問・お問い合わせはこちら

 

 
 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

人気記事Part1

困難さえ、楽しむ

 

 

人気記事Part2

あなたの一番の味方 

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚

 

 

 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"