困難さえ、楽しむ。 | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

ぶっささりました!!
 
 
 
 

 

 

 

パステル和(NAGOMI)アート
インストラクター
 
宮川波留子です。

 


 



 

昨夜、宇宙飛行士の金井宣茂さんが
 
昨年12月からの約半年に及ぶISS(国際宇宙ステーション)での滞在を終えて、
 
地球に帰還されましたね
 
 
宇宙好きの私にとって、大きなニュースです!
 
 
 



無重力の宇宙から戻った金井さんが、
 
「体が重い」「改めて重力を感じた」
 
とおっしゃっていたのが印象的でした。
 
 
 
だってさあ、私は普段、

「重力を感じる」なんてこと、

ないもん!!!




食べ過ぎて体が重いな~って感じることはあるけど(笑)
 
 
 
まあどうでもいいんですが



 




えーここから本題です真顔真顔真顔





「宇宙飛行士になったばかりの自分へ」
より
 
 
↓↓↓
 
 

宇宙飛行士になったばかりの自分へ

 



今日も教官に怒られて、へこんでるんじゃないかな(笑)。
合格基準に達することができず、何度、再履修、再テストを受けたことだろう。
厳しすぎる訓練に嫌気がさして、理不尽だとさえ思っていないだろうか。



でも、想像してほしい。
実際の任務では、何年もの時間と労力、莫大な資金がかかったプロジェクトが、
たった一度のミスで台無しになる可能性があることを。
だからこそ、訓練で求められる基準は高く、教官の指導も厳しいんだ。



とことん悩んで、とことん苦しんでくれ。
そのプレッシャーを乗り越えた経験は、必ず将来の糧になる。



「本番のように訓練して、訓練のように本番を迎える」。



困難さえも楽しみながら、自分なりの宇宙飛行士をめざそう。

 

 

 

 

↑↑↑
 

(ここまで)
 
 
 

厳しい訓練に挫けそうになったこともあるという金井さんの、

 

このまっすぐなメッセージ。

 

ぶっささりました。

 
 
 
 
 
 
こちらのインタビュー記事もおすすめ!
 
失敗や不得意なことへの向き合い方などが書かれていて、

読んでいて勇気をもらえます✨


 
 
 
 
 
 
 
困難さえも楽しみながら、

自分なりのなりたい姿に向かって、

今日も笑顔で過ごします
 
 
 
 
 
 
今日も元気に、
 
お仕事頑張ろうね~!!!



 



娘、同級生の男の子と手をつないで登校しましたデレデレ

健康な体があるって素晴らしいね!!
 
 
 
 
 
 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

 

人気記事Part1

あなたの一番の味方 

 

 

人気記事Part2

 母の日に❤ママの笑顔の花が咲く^^/【ご感想】パステルアート体験教室

 

 

.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.

 

 

 はじめましての方はこちらから
 
 
 .*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.*・゚ .゚・*.
 
 
 
 

読んで下さってありがとうございます*˙︶˙*)ノ"