公園ネイチャーヒーリングセラピー始動★車いすで自然と人生を最高に楽しんで☆ | 氣を高め使命を見つけてゆったり豊かに★鎌倉インナー風水リトリート&想い引き出しセッション♪

氣を高め使命を見つけてゆったり豊かに★鎌倉インナー風水リトリート&想い引き出しセッション♪

心身を自然に近づけ、すこやかに⭐︎ 生命エネルギー・氣の力を高める【鎌倉】花と自然のインナー風水セラピー&想い引き出しセッションで、心身を整え使命を見つけてグイッと★起業で飛躍しませんか? ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスンも主宰しています。

●公園ネイチャーヒーリングセラピー始動★車いすで自然と人生を最高に楽しんで☆

 

こんにちは^^

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサーの

空花*村田江里子です。

プロフィールはこちら♪

 

きらめき★公園ネイチャーセラピスト

ゆっこさんが、

 

ゆったり豊かに*

好きなこと起業レッスンの

オプション講座・

 

ネイチャーヒーリングセラピー

養成講座のフィールド実習に

いらしてくださいました!

(ゆっこさんの

想いに力をいただき、

新しくつくった講座です^^)



車いすで
お花や自然を楽しみ、
その素晴らしい力を伝える会を
開きたいんです、

といらしてくださった
ゆっこさん。




第一回目の個別フィールド実習の
今回は、

バリアフリーがしっかりと整った
大船フラワーセンターで



季節のお花や自然の

五感を通じた味わい方、


自然の中で心身を整え

パワーをいただく


エクササイズの楽しみ方、
その伝え方のレクチャーを
行いました。

「気持ちいいですね!」

「玉縄桜、きれい!」


「ジンチョウゲ、

いい香り♪」



お花を浮かべた鉢、

「すてき(*^^*)」




楽しく実践的に学んでいただけて
良かったです^^

1年間、これから一緒に
四季のお花を楽しみながら

自然の楽しみ方・その素敵な力の
伝え方をしっかりと
身に着けていただけることと
とっても楽しみです…!



オンラインセッションでは
コンセプトやプロフィールもつくり

ブログも整えて、


これからの活動の

土台をつくっていきました☆

 

 

これから

車いすでいろいろ公園に

お出かけして

公園ネイチャーヒーリングセラピー

を楽しみ

レポートしていく

ブログ記事を

書き溜めていかれるので、

 

車いすで

四季の自然や人生を最高に楽しむ★

専門家となっていきますね^^☆

 

 

ゆっこさんのブログは

こちら★♪





あるときから
車いす生活となった
ゆっこさん。

いったいどうしたらいいの、
と一人ぼっちで
手探りするような気持ちで
あゆみながら…

身近な公園で、
お花や自然と触れ合うことで
癒され、
明るい光や希望を感じて
ここまでくることが

できたといいます。


そして、
私のもとに
一通のメールを…

「江里子先生みたいに、
自然の力を

伝える人になりたいんです。

どうしたらいいですか?」

と、
ゆっこさんは
あふれる想いを
伝えてくださいました。


この、自然が大好き、
想いをかたちにして
皆さんに喜んでいただきたい、


というあふれる想いと
行動できる力があれば、
絶対大丈夫。


私もそう感じて、
ゆっこさんのために突貫工事。



自然の楽しさ・素晴らしさ・
大切さを伝え、

「楽しい」「好き」「大切にしたい」
の想いを一緒にはぐくんでくださる
仲間がいたら…

とずっと思ってきたので、

これまで18年間

ライフワークとして活動してきた

フラワー&ネイチャーガイド歴&起業歴、
30年の氣功歴・

10年の氣功ヨガ講師歴などを活かして、


●自然を案内する方法
●心身を整え願いを叶える自然の中でのエクササイズ
●自然の楽しさ・素晴らしさ・大切さを伝える知識
●レッスンの立ち上げ・運営と集客

…が一度に学べる、

ネイチャーヒーリングセラピスト養成講座
と、そのEラーニングページを
つくっちゃいました^^☆


「自然の伝え方を学びたい、
と思ったけれど、


いくら探しても、
実際自分のフィールドで
どうしたらいいか

分からなかったし、

立ち上げ方や人の集め方も
どうしていいか
全然分からなかったんです」
とおっしゃるゆっこさん。


確かに、
私も
自然の仕事をしたい!と
20代のころに思ったけれど、
どうしていいか
全然分からなかったですものね。


私自身、
ほんとうに、手探り手探りして
ここまできて、

今では
2年ほどのキャンセル待ちの講座を
4つ主宰させていただくように
なりました。

それが、
今主宰している
ゆったり豊かに*

好きなこと起業レッスンの
土台となっているんですよ。

 

 

ちょうど、5年近く

リピートくださっている方から

こんな声をいただきました。

 

「毎年の積み重ねが、

やっと身につきつつあります。

 

ますます楽しいです。
昨日は帰りに、知り合った方と、
荏柄天神と鶴岡八幡宮に

寄りました。

覚えていた知識を披露しました。
 

村田先生といると、

とても優しい気持ちになれます。
人にも自然にも感謝できます。
 

いつもそんな気持ちに

させてくれる方が

近くにいてくれて、

嬉しいです☺️」

ちょっとジーンとして

しまいました(*^^*)




皆さんにも、

自分の大好きなこと、

大切なことを

伝えるお仕事をしながら…

 

幸せの輪を

広げていただけたら

嬉しいなと思っています☆




私も最初は

あがり症だったのですが(#^^#)、
 

でも、
子どものころ、
楽しい思い出をたくさんくれた
大好きな自然のために!
と、ただその一心で動いていくうちに
信じられない力が湧いて、

いつしか
たくさんの人やご縁や流れに
応援していただいて
ここまできた自分がいます。



私自身、
日々のネイチャーセラピーウォークで
元気や癒しを得て


自分のミッションに沿った道への

気づきをいただきながら

使命に沿った喜んでいただける起業を
磨いてくる力になって、

 

母なる自然を楽しみ大切にしよう、

というメッセージに

共感くださる方との

 

すてきなご縁も

広がってきたから…


自然を楽しみ、
自然とふれあうほどに

豊かになれる


ネイチャーポジティブな

起業家さんが

たくさん増えていく

お力になりたい、
と思うようになりました^^



パタゴニアなどの企業さんも、
自然とともにあることそのものが
ブランドイメージとなって
好感度アップに

役立っていますよね。


また、
かの三菱グループでも、
生物多様性を高める
ネイチャーポジティブな取り組みを
実践され評価されている時代。


個人起業家だって、
これからは、
持続可能な地球の力になる、


ネイチャーポジティブなあり方を

楽しんで進めていくことが、

すてきなイメージや力をまとい

豊かさを受け取る

力になっていくことと思います。
image



先日、
ブログの書き方を
ご相談くださった

クライアントさんに、

もっと明るい快活な
ワクワクのオーラを
まとったら
さらに素敵になるな、と感じて…

朝日を浴びて、
お花や自然を楽しんで
お散歩してくださいね♪
と伝えたら、


ブログがまとうエネルギーが
急にきらめき出して…

やっぱり、
たくさんの人に愛される
起業をしていくうえでは、

テクニックの奥に
こうした、
母なる自然のパワーを

いただくことも
大切なスパイス☆
と実感しているところ^^



お客さまに愛されながら
理想の収入を叶える上で、

集客やライティングの
成果が出るノウハウを
しっかり身に着けることは

 

もちろん

大切なことだけれど…


それとの両輪で、
ノウハウの根底をなす、


マインドやエネルギーの

あり方って、
実は欠かせないもの。


内側からあふれる輝きは
人を惹きつける
大きな力に

なってくれますものね。

自然は、

そんな力にも

なってくれるんですよ。

 


特に癒しの力を伝える

セラピストさん・

心の癒し起業家さんには

すてきな力に

なってくれる部分です^^



さらに
カフェなどの

セッション会場に

向かう途中で


ネイチャーセラピーウォークをして
アイスブレイクをしたり、


すてきなお花や自然を見てあるいて
カフェなどで

セラピーセッションを行う
リトリートをしたり、


自然のパワーをいただいて
心身を整え願いが叶う
ウォーキング・エクササイズや
マインドフルネス・

アファメーションを
楽しんだり…


そんなネイチャーポジティブな

素敵な起業家さん仲間が、
増えていったらいいなと
思っています☆




これからは、

母なる自然とともに

楽しみながら
力をいただき


その根底をかたちづくる、
マインドやエネルギーも整え

ネイチャーポジティブに

楽しく幸せに成功する
起業のあり方についても
折りに触れ

お伝えしていきますね☆↓

 

こちら★を

クリックして

くださいね♪




もう春!

次々に咲き出すお花たち、
萌え出る草木とともに
楽しみながら、

自分らしくぐんぐん
成長して
自由に豊かに
飛躍していきましょうね…!

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

♪人気記事♪

 

●ネイチャーセラピーウォーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●人生の道しるべになる言葉たち

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

矢印空花*村田江里子の理念を伝える

公式サイト★

 

矢印インタビュー動画でご紹介いただきました…!

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 


【起業の道・自分の道が見えてくる…!

使命発見・想い引き出しセッション】

 

ワクワク夢を

楽しくお話♪

 

 

ご希望に応じ、

生命エネルギー・氣の力を高める

氣功レッスンや

身体からほぐして

ピュアな想いを引き出すヨガから…

 

体内の氣の

流れをよくすることで

自分がパワースポットに★

 

 

お金も 健康も 幸せも

いいエネルギーに同調して

引き寄せられてくるのが

インナー風水。

 

 

心身を自然に近づけ

リラックス…

 

心も身体もふわっとゆるんで

ピュアな気持ちで

 

想いを引き出す

寄り添い傾聴セッションを

行うことで

ほんとうにやりたいこと・

自分の道も

見えてきます…!

 

 

矢印【鎌倉インナー風水リトリートご感想】

 氣で背中が軽く★起業の道も見えました☆


 

 

ゆったり豊かに*

好きなこと起業レッスン

 

では

月収100万円・40万円安定収入・

お勤め時代のお給料越えをした方・

講座やセラピーが満席の方も多数…!

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

●ゆったり豊か*を叶える

 プチレクチャー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .

 

 

ほんとうにやりたいこと・

ミッション、使命が見つかると

起業はぐいっと飛躍する!

 

心と身体をナチュラルに整え

ピュアな気持ちで

あなたが輝く道を見つけるナビゲート

 

 

インナー風水セラピスト・

ゆったり豊かに*

好きなこと起業プロデューサー

 

空花*村田江里子 プロフィール

鎌倉フラワー&ネイチャーガイド。
鎌倉・自然に学ぶ会代表。

講座「花をたずねて鎌倉歩き」を主宰して15年。
環境省環境カウンセラー、森林インストラクター。
ゆったり豊かに*好きなこと起業レッスン主宰、

ミューズコーチングスクール主宰。
日本生態系協会職員・

鎌倉市広報課嘱託員を経てフリー。

学研『花をたずねて鎌倉歩き』著・

AllAbout鎌倉・江ノ島ガイド、

「鎌倉観光文化検定」公式テキスト自然部分執筆。

テレビ東京でモーニング娘。を鎌倉案内、

雑誌『女性セブン』に鎌倉の達人として

紹介されたことも 


●鎌倉の自然の中で遊び育ち、

 楽しい思い出をたくさんくれた自然に恩返ししたいと、

 自然あふれるまちの楽しさ・

 素晴らしさを伝える活動を続けています。


●「楽しい」「好き」「大切にしたい」の想いが、

 母なる自然あふれるまちをはぐくむ力になる…

 楽しく歩いて、自然の力に!

 講座ご参加費の一部を

 鎌倉市緑地保全基金に寄付します



【心身を自然に近づけすこやかに・

ベストパフォーマンスで仕事に・家庭に・夢に
進める自分へ~

自然セラピーに至るこれまでの学び】


・小学生のころよりマーフィ理論に親しみ

 高校生のときソウルの世界速読大会で優秀賞受賞
・高校2年生~大学時代に西野式呼吸法を学ぶ
・約20年前、中国より来日していた

 李紀星老師の氣功師養成講座修了
・氣功内経一指禅師範コース修了
・中国・北京武術院で太極拳を研修
・ヨガを日本にヨガを普及された 沖正弘氏の直弟子・龍村修氏に師事
・インナー風水協会 ツボ開けインストラクター・メディカルヒーラー養成講座修了

・小森圭太氏に師事・

 量子論的引き寄せコンサルタント養成講座修了
・精神科医・禅僧 川野大周先生にマインドフルネスを師事
・脳科学者 岩崎一郎先生による脳科学講座修了
・ゆるりらヨガ鎌倉主宰 講師歴10年
・森林インストラクター

・環境省環境カウンセラー

・森林セラピーガイド
 

・ミッションは、お会いする人お一人お一人 
の笑顔が輝くお手伝いをすること。

 

 

 

+.。.♪. * . 。. +・ * ・+.。.☆. * .




空花*村田江里子

インナー風水セラピスト
ゆったり豊かに*
好きなこと起業プロデューサー

 

 

 

矢印氣の力で 豊かさ・幸せを

 引き寄せる!

 無料メール講座

 村田江里子の

 インナー風水リトリートについても

 こちらから^^↑

 

 

 好きなこと起業、セラピー起業で 

 飛躍したい方は

 こちらから★↓

 

矢印ゆったり豊かに✳︎

   好きなこと起業レッスン