8割以上が勘違い?不動産の真実があなたを救う | ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

ゆる節約生活で心豊かに!賃貸で実践する40代主婦のメリハリ節約術

賃貸で実現する、推し活と節約のバランスを大事にした、ゆる節約術を綴っています。節約しながらも豊かに過ごすコツを共有します!

 

​読んでくださりありがとうございますおねがい

りなこですニコニコ

 

夫と娘、猫の3人と1匹家族

賃貸暮らし花

 

推し活を楽しみつつも、ミニマルな生活を目指しています。

 

シンプルだけど、好きなものは諦めず心豊かににっこり

 

ゆるミニマルな暮らしを送るコツを発信飛び出すハート

 

 


 こんにちは、りなこです😊


みなさん、最近不動産のことで頭を悩ませていませんか?



私も先日、マンション購入について色々調べてみたんですが、

思わぬ発見があったんです!💡



今日はその驚きの内容をシェアしちゃいます♪



・不動産の常識って、実は間違いだらけ?

・テレビCMの情報、鵜呑みにしちゃダメ!

・内覧時の営業マンの説明、実は要注意?

・「カモにされない」ための心構えとは

・古い知識より、新しい価値観が大切な理由



まず、みなさんにちょっとしたクイズ🤔


Q1. テレビCMに不動産や住宅のCMが多いのは、 優良企業が多いから?


Q2. マンションの内覧などでは、プロである 不動産会社社員の説明が確実?



どうでしょう?ちょっと考えてみてください。



実は、この2つの答え、どちらも❌なんです!


えっ、意外?


そう思った方、結構多いんじゃないでしょうか。



実は、こういった質問の正解がわからない人こそ、

不動産業者にとって「最高のお客さん」なんだそうです。



ちょっとショックかも...😅


でも、落ち込む必要はないんです。


むしろ、知らないことのほうが

これからの時代はプラスになるかもしれないんです!



なぜかって?



それは、不動産市場の情報って、

ほとんど業界側が握っているからなんです。


私たち素人が、公平な立場に立つのは

正直難しいんですよね...



だから、「消費者はカモ」くらいに

思っておいたほうがいいんだって。



ちょっとキツイ言い方だけど、

心に留めておく価値はありそう😣



じゃあ、どうすればいいのか。



大切なのは、最低限の知識と、

時代に合った正しい価値観を身につけること。


そして、自分の頭でしっかり考えること。


これが鍵になるんです🔑



でも、ここで注意!


消費者が頑張ってプロ並みの知識をつけても、

うまくいくとは限らないんだそう。



なぜって、政府や業界が用意した、

彼らに都合のいい情報を

覚え込まされちゃう可能性もあるからなんです。


なんだか難しいですよね...😓



ここで、意外な事実が!


「古臭い知識や価値観」は、

ないほうがむしろいいかもしれないんです。


えっ、そうなの?って感じですよね。



実は、これまで「正しい」とされてきた

不動産の常識って、

どんどん役に立たなくなってきているんです。


古い思い込みを引きずるよりも、

まっさらな状態で新しい常識や価値観を

身につけるほうが、

これからの「勝ち組」になれるかもしれない。


なんだか希望が見えてきませんか?😊



私も、この話を聞いてホッとしました。


知識がないことを悩んでいたけど、

それってむしろチャンスかも!



これから新しい情報をしっかり集めて、

賢い選択ができるようにしたいな♪



ではでは、またパー


 

\もしもの備えは出来てますか?/

 

わが家の防災用品をご紹介スター

 

夫婦分はこれでOK!下矢印

 収納もコンパクト下矢印

いろいろな味が入ってて飽きない下矢印

人気のモバイルバッテリー!

デザインも良いよ下矢印

 

 

ミニマルだけど

家族の健康は第一にキラキラ

 

新鮮野菜を期間限定で

お得におためしルンルン

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

  


市場価格が不安定な野菜も

らでぃっしゅぼーやなら

安定安心!