趣味はジャム作り | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは。

相変わらず藤井風に沼ってます。
今度ライブに当選したので行ってきます!!
一人で!!絶対当選したくて確率の上がりそうな一人にして抽選に挑んだら当選っ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
行かせてくれてありがとうー旦那様さま。
おひとりさま行動多い私も一人でライブは初体験👍
楽しみすぎる✨✨


さて、季節の手仕事が大好きなふかみんですが、、
子ども会の役員繋がりで、無農薬のあんずを頂きました!完熟💖

そのままつまみながら、ジャムに加工しました。

もちろん身体に優しい粗糖で。甘酸っぱくてヨーグルトに最高です😆

高血圧の予防や肩こりにも!





今年は梅が手に入らないし高いしあまり良くないですね。
そんな中でもやっぱり梅ジュースも仕込んで
赤紫蘇でしそジュースも作りました☺️
しそジュースは今年もゆるりらで召し上がれ😋
赤紫蘇は目の疲れやアンチエイジング、アレルギーの緩和に良いそうですよ🙆🏻

梅シロップは出来上がりまでお待ちを。


あとは新生姜でしょうがシロップも作ったし

手入れのされてない小さなビワもたっくさんもらったのでそれはコンポートにしました☺️




↑これはしょうがシロップの牛乳割!

えぇ😨って思うけど、かなり美味しいので是非やってみて下さい!!

しょうがスライスももりもり食べられて身体がポカポカします😊


右はビワです!すんごく大量。

ビワは漢方にもなるほどいろんな効能があります!葉っぱのお茶が良いですよね!


しかしこんなにいろいろ作ってもうちの家族は食べない、、、😂

私はなんだって大好きなのに。。


もうないけど甘夏のジャムが美味しすぎて毎朝パン(パンも買わないで自分で作ります)食べてたら太りました、、、


食べ過ぎはキケンなので親兄弟やお世話になってる人にせっせとお渡ししてます。

もらってくれてありがとう😊

量は控えめに季節の恵みをゆっくり頂きましょう。

運動もしないとー。

(最近ゆるりらまでウォーキングしてます。梅雨でまたしなくなりそうですが、、、)