ニガテな家事 | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちはふかみんですニコニコ

突然ですが、嫌いな家事は何ですか?

私は第1位は何と言っても皿洗いです。

アトピーもあり極力水に触りたくないのでゴム手袋を使うのですが、汚れが残ってしまうのはぜっったい嫌、更に、泡や目に見えない洗剤が残っていやしないかと何度も流す。

その結果、めちゃくちゃ時間がかかるんですねー宇宙人くん

漬け置きしておこう、と途中休憩挟んだりもする不安

子どもの寝る支度を手伝って寝室やっと行ってくれたー!!!

と、ほっと一息着くともうダラダラタイムでやる気がなくなるし。


一体どうしたら良いのか分からないまま、今に至ります。。

ホント嫌いです。

ソファで寝落ちしてしまった日には皿洗い、日付をまたいでしまいます。


一眠りしてスッキリしたらイヤホンで音楽聞いてやる気を出して最後まで仕上げる。


そんな日々です。


もちろん子どもの寝かしつけをする時は旦那が皿洗いをしてくれたりもします。

ラッキー✌️


でも、テーブルが拭かれてなかったり、調理台がごちゃごちゃだったり、前の乾いた食器が仕舞われずに積み上がっていたり。。

おっと。。

見てないよね、、このブログ、、、予防

まぁ旦那あるあるですよね。

それでも食器洗ってくれただけでも相当ありがたいんですけどねウインク



そして第2位がアイロン掛けでしょうか。

面倒くさい!

旦那さん、テレワークになったのでワイシャツがほぼなくなったのは嬉しすぎです。


そして女の子特有のアイロンがスカートのプリーツですよね!!

面倒すぎですが、クリップでヒダを整えてから干す、と言うのが激推しです!!

こんな感じになります!!




どうでしょう?

アイロンしなくてもイケるでしょ!!

ぜひライフハックの中に追加してくださいなOK


洗面の鏡は、洗濯する前の湿ったタオルで一拭きすると手軽にスッキリキレイになりますよグッ


もし手抜きオススメ家事があればぜひぜひ教えてくださいっお願い


もう今年の終わりも見えてきましたね。

ゆっくりお身体のメンテナンスもお忘れなく、、


身体をほぐすと、日々のイライラもほぐされますよーウインク




◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話・LINEもしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558