赤ちゃんとの生活 | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!ふかみんです。

ふかみん家はもうすぐやっと!!!次女が幼稚園に入ります!!!

やたらと手がかかる次女も幼稚園に入ればおねーさんになるんじゃないか!?と期待しています!!

 

ゆるりらには赤ちゃん連れのママさんがたくさんいらっしゃいます。

そんな赤ちゃん連れのママさんへのアドバイスは一つ!!

「寝る時間があれば寝てくださいっっ!!!」

 

その子によるのでしょうが、私の長女は赤ちゃんの頃は5回も6回も7回も!夜泣きをするタイプでした。

そのうち昼夜逆転して深夜私は眠くて眠くてしょうがないのに延々と泣き続けおっぱいもミルクもあげても泣き止まず

抱っこ紐に入れてマンションの階段を上り下りしても泣き止まず、とうとう夜が明ける、、という日々を過ごしていました。。

初めての子だったので慎重になりすぎていたんでしょうね。

昼間寝たな!と思ったらそーっとそーっと生活していました。

次女なんて寝てようが起きていようが公園に連れていかれるので自然と夜は寝る子に。

なーんだ。。。という感じです。

それでも普通に3時間おきの授乳はしていましたが。

しかし次女の場合、もう3歳半になるのに未だにぐっすり朝まで寝ることができません。

(長女は次女が大泣きしていようが蹴られようがぐっすりです)

隣にママがいない!となると大泣きです。

なので少しの物音だったり子どもの声だったり子どものケリだったり子どもの体当たりだったり、、、理由は様々ですが

ぐっすり寝ていられません。

隣にピッタリくっつかれて寝るので寝返りも打てません。

そして狭くて寝る場所がなくなって足元の方へスペースを見つけて横に寝る、とか。

もう一人で自由に寝る、という事は小学生になるまでないんじゃないかなと思います。。。

小学生は育てていないので今後どうなるかはわかりませんが・・・

 

睡眠不足はすべてにおいて悪影響です。

イライラするし身体はこるし冷えるしマイナス思考になるし免疫力は下がるし風邪引くし頭痛も起こるし肌も荒れるし自律神経は乱れるし最悪鬱になってしまったり・・・

という事で0歳児ちゃんのママさんは特に「寝てくださいね♪」

パパさんはママを寝かせあてあげてくださいね。(買い物へ行くとか洗濯や家事をするとか食事を作るとか洗い物するとか赤ちゃんを散歩に連れ出すとかやることはたくさんです。)

 

↓営業トーク

そんな中、体がこわばっていると良い睡眠もとれません。寝ようとしても寝れなかったり。

一度身体をほぐしてリラックスしてみると、短時間でもスッキリした睡眠がとれると思いますよ。

ボディケアでもオイルケアでも、自分が一番気持ち良いなぁと思うコースをじっくり受けてみてください。

きっと気持ちも軽くなると思います。

 

 


◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558

 

いつかの大井松田の菜の花。バックは河津桜。
また行きたいなぁ。