うれしいこと♪ | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!ふかみんです。

最近のうれしい事♪

ついに!念願の鉄フライパンをGETしました~~!!

すぐダメになるちょっとアブナイフッ素加工のフライパンから卒業したい。。と思い始めてから数年。

多層ステンレスの無水鍋は持っているのですが、やっぱり鉄フライパンも欲しい!!と。

ネットで買うにも鉄は重いと言うし実物を見てから買いたいなぁ、、と思い悩んでいましたが

いつまでも悩んでいても始まらないっ!!と、数ヶ月前、無印良品のフライパンを購入しました!!

無印の物は鉄だけどなんと言っても軽い!し、扱いやすそう。

持ち手まで鉄だと熱が伝わって素手だと無理なんだろうなぁ、、と思っていましたが、

全然大丈夫でした!

鉄フライパンに挑戦したい!と、とりあえず身近にあった無印で買ってみましたが、大正解でした!

使った後、洗剤なしでさっとたわしで洗って火にかけて水分飛ばして油を塗って。

大変かと思っていましたが、これがとっても簡単で楽しい♪

洗剤なしで水で十分ってところが洗剤嫌いの私にはサイコーにうれしい(笑)

と言うのは、肌が弱いので洗剤で洗う時は基本ゴム手なのです。(イチイチ面倒で、、)

それでも今は石鹸の洗剤で、界面活性剤が入っていないのでたぶん手荒れも大丈夫なのですが。。

そういう事もあり、鉄フライパンが今はかわいくて仕方ありません(笑)

一生懸命油を塗り込んで、育てていこう♪と思っています!

 

 

次は先日のパパバースデーで、また新たなデコレーションが出来ました(笑)

どうでしょう(笑)

余った卵白でちょうど作ってあったラングドシャで遊んでみました(笑)

割と似顔絵も似てるんじゃなかろーか、と自画自賛(笑)

次は娘たちのバースデーだけど、、、もう何も浮かばない~~

ケーキ作る時にまた新たなデザインが降ってきますように(笑)

 

そして幸せのおすそ分け♪

子ども達を連れて行った公園で四葉のクローバー探しをしてみたら

本当にありました~~♪♪

次女ちゃんに手渡したら喜んでいたのにふと目を離した隙に「ポイッ」とどこかへ投げてしまい、

見つからなくなってしまいましたが・・・(泣)

まだ四葉の価値なんて分からんよねぇ。。

それでも何か良い事ありますように♪なんて(笑)

 

最近ママ割さんのベビーちゃんに会う機会が増えています♪

なんて小っちゃいんだー!!なんてかわいいんだ~~!!!

と、萌え~っとしながら施術したりしています(笑)

そんなママさんの体はガッチガチ!!!

妊婦さんの時から夜中のトイレも近くなり、熟睡できない生活に突入し、更に赤ちゃんを産んで、夜の授乳と夜泣きが続く。。

もうそれだけでも「お疲れ様ですっ!!!」

とエールを贈りたいです。

出来る事はあまりないけれど、少しでもゆるりらがみなさんのお役に立てますように、と

願っています。

 

 

 


◇ ボディケアサロン ゆるりら ◇

おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス
しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約はお電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!

ご来店を心よりお待ちしております。


厚木市東町1-18 
tel 046-240-1558