登ってきました富士山!! | 「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

「ボディケアサロンゆるりら」のゆるゆるブログ

厚木のマッサージのお店 ボディケアサロンゆるりらブログ

こんにちは!
先週はお休みを頂きありがとうございました!
厚木の街は鮎祭りで大賑わいでしたね\(^o^)/
花火大会は見れましたか?
私は人ごみを避けてどうにか見る事ができました!
写真は・・・全然うまく撮れなかった。。

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら01

日中にはゆるりら近くにある大好きなバーsunfaceさんでお昼代わりにと
ベーコンやソーセージ、ヒナカフェさんのキッシュなど買って
屋台でも焼きそばやら鮎の塩焼きやらを買って地味にお祭りを堪能しました(笑)
あの、お祭りならではのワクワク感はいくら人ごみが嫌だなぁと思っていても
良いもんですネ♪♪
天気も良く、風も涼しかったので良い花火ナイトでしたね♪♪


そしてついに!
花火大会の翌日から富士登山に行ってきました!!
登山なんて普段はやらないので装備はほぼ新品で購入(笑)
ぶっつけ本番で登ってきました!

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら02
5合目に着いた時の天気はこんな感じ。。
おもーい霧が・・・。
天気予報はお天気だったのに!!!

念願の富士登山はさすがにキツかったです!
ひどい膝痛が6合目くらいから発生・・・(汗)
筋肉ならばもみほぐしてセルフケアできるし♪怖いモンなし!なんて思っていましたが
どうやら日々施術ベッドに自分の体重を支えていたから?
右膝を曲げる事も持ち上げる事もキツい・・・!
左足のみで右足を引きずりながらの登山でした。


$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら3
これは6合目くらいでしょうか?

7合目は一気に岩場!
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら4
写真は迷惑になるのであまり撮れませんでしたが、この時は渋滞で動かなかったので。
一気に標高が上がって酸素が薄くなったからか?
貧血になりやすい私はここでフラフラと血が下がってきました・・・(汗)
ヤバイーっ☆

この上の7合目の山小屋で中休憩。
その後からは持ってきた酸素を吸いながら、右足の膝痛と闘い軽い気持ち悪さも
ありながらの本8合目の山小屋まで一歩一歩・・・

本8合目は雲の上でした!!
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら5
もう夕日に雲が染まり始めています。

ここでの夕食はこんな感じ。
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら6
私は気持ち悪さで全然食べられずでしたが一緒に行った旦那さんはぺろりと私の分まで食べてくれました(笑)
元気で良いなぁ・・・(笑)

山小屋での仮眠は頭上にでっかいリュックやら靴を引っかけ
まっすぐに寝るだけのスペースのみ!
これは想定していましたが、ただでさえ空気が薄いのに、
こんな空間に大勢の人が寝ていて
更に空気薄いよ~なんてことを考えてしまったら
ぐるぐると頭の中は不安でいっぱいになってしまい
起きだしてトイレまで行って嘔吐。。。(失礼!)

でも頭痛はさほどなかっただけマシでした!

そんな全然眠れなかった中、また深夜2時頃に頂上目指し出発!

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら7
だんだん明るくなってもまだ頂上は上の上・・・
でも暗いうちは星がたくさん見えてキレイでした!!

写真を撮る余裕なんて全くなかったですが、
深夜のご来光渋滞は人だらけでなかなか列が動かないほど!
私にはゆっくりペースで良かったんですが、ご来光までに
頂上につかないんじゃないかと思いました。
ようやく着いた!と思ったら今度は雲が・・・(T_T)

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら8
登ってるうちはあんなに晴れてたのにー。。。

でもどうにか太陽が顔を出してくれました!!
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら9

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら11

お決まり記念写真(笑)
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら10


話に良く聞くように、下りも長かった。。。
砂と小石のジグザグ道を歩けども歩けども一向に雲の上より下に行けない。。。
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら15

景色はキレイでした!
$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら12

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら13

$「ゆるりら」のゆるゆるブログ-ゆるりら14

こりゃ膝痛めるのも分かるなーと思いながらも
既に痛めていた私は「痛くない~痛くない~~」と、自己暗示をかけながら
前を歩いていたおじいさんに習って
下り坂をさらにジグザグに歩き、相当飽き飽きしながらどうにか下山できました(笑)
おじいさん、さすが年の功!でしょうか。
このジグザグ下りは膝に負担がこなくてかなりラクでした!
普通にまっすぐ歩いていたら最後まで歩けていたかどうか・・・!

富士登山、思った以上に大変な登山でしたが
終わりよければ!!ですね\(^o^)/
登頂も出来たしご来光も見れたし!!


何と言ってもこれでもう登らなくて済むし・・・!!(笑)
人生で一度は登りたかった富士山。
登ったあとも「一度きりで良いや」としみじみ(笑)


良い経験ができました!

そしてやってきた筋肉痛。
富士登山が終わったら「温泉&マッサージ!!」
というのが楽しみで楽しみで(笑)
翌日には自分のケアでオイルマッサージを受けてきました。
パンパンに張った筋肉にはオイルケアがもってこいですよ♪
優しくやってもらったにもかかわらず、
相当痛かったですけど!
おかげで翌日にはかなり軽くなっていました♪






さて、ゆるりらはお盆も休まず営業中です♪
8月はまた月末、30日から9月2日くらいまで連休をいただく予定です。
宜しくお願いいたします!

8月のクーポンのヘッドコース500円も好評です♪
ぜひぜひ、ご予約をお待ちしております\(^o^)/




ゆるりらHPはこちら「http://www.yururila.jp」





//////厚木市東町1-18 ボディケアサロン ゆるりら////////////////
おひとり様専用のくつろぎ空間でココロもカラダもゆるゆるリラックス

しっかりした圧で満足度の高いマッサージを是非ご体感ください。
ご予約は電話もしくはHPのWEB予約をご利用下さい!


ご来店を心よりお待ちしております。