いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます





お正月からの

お食い初め…





年末からお正月にかけて

走り抜きましたよ❗️



ちゃんと

みんなを愛してかわいがり

自分ができる事をコツコツやりました♫



家族が増えるって

本当に幸せだし



『ちょっと助けて欲しい』と

連絡が入ると



頼られている事に

幸せを感じるし…ね…笑




自分達の予定も

大切にしつつ

私達ができることを考えて


それが上手く回った時は

『私って持ってるわ〜』と

幸せになるし



どうやってクリアしようか?と

考えて


自分の気持ちで選択し

スパッと動く


どんな選択をしても

私の気持ちは幸せなのです✨✨




随分迷わなくなりましたよ




さて


年末、行きそびれた

石割の湯に行こう!って

ならば、新年のご挨拶に

私の神社にも寄ろう!って


朝早くから

出かける準備をしていた

私達に




前日の夜


息子から

『ちょっと助けて欲しいなぁ〜』と

連絡が入ったの



息子が初めて

赤ちゃんを1人で見る日らしい…笑



急ぎではないので

『午後からなら助けに行けるから

頑張って待ってて〜』と伝え



私は、神社にご挨拶



朝早いと

北口本宮浅間神社⛩も人がいない✨✨




年末にも参拝ができて

新年も参拝ができて


2023年は良いスタートを

きってるなぁ〜って思います^_^



新屋山神社も参拝し

念願の石割の湯に行ったら…



いつもなら

10時〜入館できるのに

お正月は11時〜で…💦



旦那さんの機嫌は

ただ下がり⤵️


『帰る‼️💢』と怖っ💦



年末も入れず

年始も入れないで帰ったら…



一日中機嫌悪いじゃん⤵️



私も入りたいし

機嫌悪い旦那さんと向き合うのも

嫌だし〜



『山中湖を観光しようよ〜

スタートから入れたらガラガラだから

ちょっと待とう』って


笑って笑って…場を盛り上げてみた



山中湖から見えた富士山が

綺麗で癒される〜


そして

待つ事1時間…笑

念願の石割の湯に入ってきました



ほとんど人がいなくて

いいお湯でした✨✨




旦那さんの機嫌も上向き⤴️

よかった




ここから

旦那さんの運転が凄かった



予定より息子の家に行くのが

遅れたから


1分でも早く行ってあげたい!という

旦那さんの優しさが

私より優しいのが旦那さんなんです


山道をノンストップ状態の

ちょースピード運転💦

お巡りさんがいなくてよかったよ〜




あっという間に息子の家へ



『遅くなってごめんね〜』と

Hちゃんをお預かりし


息子もホッとした様子で…



久しぶりにラーメンを

3人で食べに行ったのてすが



私達…まだ何もしていないのに



息子が『お世話になるから』って

ご馳走してくれたんです(O_O)




は、は、初めて✨✨



旦那さんは

『いいんだ!気にするな!』って

ご馳走されるのを拒否してたけど



私はね


息子がこんな気を回せるように

なったのか…と



めちゃくちゃ嬉しくて


ありがとう〜

ご馳走さまです❤️



息子の優しさを

受け取りましたよ(^^)うふふ




我が家にきても


頑張ってパパしてるのね…笑笑



自分の家でも

大丈夫だったのでは?と

思ったけど




たくさんの大人の目が

あるだけで安心するんだとか




今は、まだ赤ちゃんだからね

息子の気持ちがよくわかる




旦那さんがね

『俺なんて一回も1人で

みたことがないから…』と


息子を励ましていましたよ♫

私は母乳育児だったしね



同じ新米ママとパパだけど


ママは毎日一緒にいるし

ママのお腹から産まれてきているし

ママと同じように

赤ちゃんを見られるか?といったら

無理があると思うのです



だけど



だからといって

全く育児に関わらないと


赤ちゃんに覚えてもらえず

人見知りの時期になったら

益々中々なつかなくなるし


将来子どもが大きくなった時


乳幼児の関わりの深さで

パパの立ち位置が変わるから



泣かれても


怖がらず

自分はダメだ!とか落ち込まず



サラッと

『ママがいいよね〜』と

言えるぐらいの余裕を持って


育児参加をしていって

欲しいなぁって思っています✨✨




不器用な息子だけど


お風呂に入れたり

ミルクをあげたり

オムツを替えたり


頑張ってパパをしている姿に

ほのぼのさせてもらいました❤️



偉いぞ!息子



またいつでも『助けて』って

helpを出してきてね♫



笑い声が出せるようになってきました

かわいい❤️