いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊




子どもの成長は

早いですね



今回は

Uちゃんのお食い初めでした



本当は、1月後半なんですが

家族の予定が合わず



なんと!


お正月明けの4日に

やることになって



娘が『実家でやりたい』といい


お正月明けだし

おせち料理を

お食い初めメニューに

したら楽かしら?と…



結果




私が全部作ることに〜

自分の時は全部自分でやったので

ちょっと娘を甘やかしてしまっているかも…と

思いつつ…笑



まぁ、おせち料理の延長なんで

いいんですけどね…笑笑



1月2日に

鯛を探しに

お店を3軒まわってもなくて


最後の最後に

フラワーランドを思い出し


行ってみたら…

大きい鯛がありました♫


ちょっと焦げた…鯛



婿ちゃんのお母さんに

食べさせてもらいましたよ(^^)



石をぺろってして

人参うさぎを口にチュッってして



無事にお食い初めは終了♫




その後は…



両家飲み会へ



みんなでワイワイするのを

楽しみにしていた

婿君のお父様が体調を崩してしまい

参加できなくなってしまったの


お会いできるのを

楽しみにしていた私達も

本当に残念⤵️




でもね


参加できなかった

お父様からの心遣いに

ビックリ‼️



なぜなら



お食い初めの乾杯に

使うために

みんなに『おちょこ』を

購入してくれていたり…




我が家の旦那さんには

富士山のグラスをプレゼントを

用意してくれていたのです








こんな配慮ができる人って

中々いないんじゃないかな✨✨





お父様の愛の深さに

私の心はほっこりしましたよ^_^




物をくれたことじゃなく

この日を楽しみに

みんなの事を考えて行動してくださった

お父様の気持ちが素晴らしいのです






良き家族とのご縁を大切に

これからもみんなでわちゃわちゃ

楽しみましょう♪



『美味しい』と言って

たくさん食べてくれて

頑張って作ってよかったな


ありがとう〜✨✨


次は、初節句だね❤️