いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊





念願の念願の

出雲参拝に行ってきました❤️




羽田に6時20分集合


早すぎる💦

我が家からでは間に合わない


と、いうことで


姉の家に前泊することにしました



ワクワクが止まらない私♫





姉の家について

さぁそろそろ寝ようかなって

思っていたら…



滅多に連絡をよこさない息子から

SOSの電話がきました



何やら

『お嫁ちゃんが

感染症の熱を出し助けて欲しい』という

内容でした




息子の話を聞きながら


みんなが大変な思いをしている中



私はこのまま

出雲参拝ツアーに

行ってもいいのだろうか?



たくさん考えたんだけど



私の中で

ツアー参加をやめる!という

決定は出てこなくて


その代わり


帰ってきたその日から

Hちゃんを預かる!という提案を

息子に投げかけていたんです



私が出雲参拝ツアーを

やめない事に


少々


イラっと感を出していた息子も

次の日からHちゃんを預かってもらえる!と

いう提案に


安堵したような

声を出して『ありがとう』と…



その後も

息子の話を色々聞いていたら



なんだか

色々考えちゃって⤵️

夜に眠れなくなるという💦



睡眠時間…約2時間弱での


出雲参拝ツアーの

スタートとなりました





でもね


朝日を浴びたら

元気になった^_^

お守りさんのおかげ様です❤️





朝日に救われる〜笑


飛行機に乗るのは

娘と沖縄旅行以来…久しぶり


飛行機は大好きなのですが

離陸するあの瞬間が

ちょっと苦手でね


隣にいる姉の細い腕に

しがみつきました…笑

やめてよ〜って言われたけど

離さない私でした💦



そして 

出雲空港に近づくにつれて

めちゃくちゃ揺れたので

『ヒェ〜』と声が出てしまったという

失態がありながら…笑



無事に出雲空港に到着✈️




着いたら…


あれ?夕方ですか?と

思うほどの曇り天気…笑



今回のツアーは


豪華なバスに乗っているだけで

6社も巡れて


バスの中では

籠さんのためになる話を

聞くことができて



本当に最高な参拝ツアー✨✨





バスに乗ってすぐに…




今回、ギリギリで

ツアー参加を断念された方が

2名いらしたらしい話を聞きました

ご家族の事とか…色々な理由で…



ちょっとドキッとしました



来られたから良いとか

来られなかったからダメとか


そんな事ではなくてね




私も出雲参拝ツアーに来る前に

ちゃんとお試しがあったのか…って

思ったのです



『行く』選択

『行かない』選択


自分軸で決めた方が正解なんだと

思ったわけです



私は『行く』を選択したことに

めちゃくちゃ重みを感じました



浮ついた自分で

神社に行ったらダメだな…って

思いつつ


空回りしちゃうのだけど…笑



その話は



前置きが

長くなってしまったので…


次回に神社の話しを書きます(^^)