いつもブログを読んでくれて

ありがとうございます😊









私は

小さい幼稚園に就職したい❗️という

気持ちで就職活動をしていたのですが



自分が理想とする

幼稚園を中々見つける事が

出来ずに



就職先の情報が貼られている場所に

何度も何度も足を運んでいました





そんな時に

ある先生に呼びとめられ

『あなた、ここを受けなさいよ』と


あるマンモス幼稚園を

勧められたのです


私の記憶には

呼びとめられた先生の

顔から下しか記憶になくて…

名前も覚えてなくて…



私は『大きい幼稚園か〜💦』と

受けるのを躊躇したんだけど



その先生が

『いいから受けるだけ受けなさい』と

推してくれたので



幼稚園概要を見る事にしたのですが



家から近い

お給料が高い 幼稚園比較ね

ボーナスもある

夏休みが長い…




と、まぁ良い条件が

揃っていたし

先生にも勧めてもらったので



ダメ元で願書を出すことに

したわけです^_^





ニコニコニコニコニコニコ





そこの幼稚園の試験内容は


面接

自由曲1つ

課題曲『ことりのうた』


作文と

ちょっとした学力テスト


でした





当日15名ぐらいの

受験者がいて



グランドピアノで

自由曲から課題曲を弾くのです



みなさん自由曲に力をいれ

素晴らしい曲をバンバン弾かれていて



そんなみんなの前で

私も弾かなければならなくて

私は緊張MAXになったのは

いうまでもなく💦



それでも


死ぬほど練習した自由曲を

なんとかクリアできて



ちょっとホッとした私は



課題曲の『ことりの歌』は

『簡単でよかった〜』と思ったのです




でね…



『よし❗️できる❗️』と

弾き出したのだけど



私の手がね…異常に震える💦





手が震えて震えて

上手く弾けない⤵︎



やばい〜 やばい〜やばい〜


となった私が

咄嗟にやった行動が…




間違えても弾き続けながら

ことりのうたを熱唱する♫でした



もうどうにでもなれ〜っていう

気持ちだったと思う⤵︎



それからの記憶は

ほとんどないまま



作文と学力テストを受けて

終了しました



もうね、落ちる事を覚悟していた私は



数日後の結果が




なぜか





✨✨合格💮✨✨



ビックリ‼️





劣等生だった私が

誰よりも早く就職先が決まるなんて


まわりの友だちも

ビックリしていたけど


本人が1番ビックリ✨✨





なんで私が受かったのかな❓





その答えがね

就職してすぐにわかったのです




入社してすぐに

私はクラスを持たせてもらえなかったのです



でね、職員室で

事務仕事をしていた時に

園長先生の奥様(保育士)から



『本当はあなたなんて

とるつもりはなかったのよ


だけどね…


試験をしたその夜に

私の大好きなおじさんが

家に遊びにきて


そのおじさんが

あなたの高校の先生をしてて


あなたの名前を見た瞬間に

『この子に決めて!』って言うのよ

私はあなたを

とりたくなかったのに💢』

教えてくれたのでした…笑




園長先生の奥様は

多分、私が気に入らなかったのだと

思うのだけど…




この話を聞いた時ね



すんごいミラクル✨✨が

起きたんだ〜って


ちょっとウキウキしたというか

ありがたいなぁ〜と感謝な気持ちに

なったというか…笑






その私の高校の先生が


園長先生の奥様の

大好きなおじさん、というのもビックリだけど



たまたま

私達の就職試験の後に

遊びに来て



その高校の先生が

私の事を知っていて


園長先生に推薦してくれたから

私は就職できたの




その高校の先生が

遊びに来なかったら…


私は幼稚園の先生に

なっていなかったかもしれないわけで(^^)





すんごいミラクル✨✨




何日かして


園長先生の奥様の大好きな

おじさんが


私に会いに来てくれました(^^)



が、しかし…



私は一度も授業を受けた事がない

知らない先生だった(O_O)




私ね


高校時代3年間

同じ担任の先生で

仲良しだったのです


その担任の先生と

園長先生の奥様のおじさんも

仲良しだったらしく…笑笑




なんとも…不思議な人繋がり✨✨