私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切h


なもの』
↓↓↓↓↓↓




いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます♫



久しぶりにブログを書きます






久しぶりの休みで
氏神様のところへ行ってきました



先日、旦那さんの職場で
来年度の異動が発表されたの




私の旦那さんは消防士さんでね


旦那さんは
職人気質的なところがあって
『一生火消しをやり続けたいから
出世はしないよ』って


結婚前から言っていた人^_^





仕事が大好き💕な人なんだけど



去年
大好きな現場から離れる部署に
異動になってしまったの




もうね

この一年は
精神的な落ち込みが半端なくて




その姿を見ていた私ができることは


旦那さんの話を聞くこと

神社でお願いすること


『思考は現実化する』話をして
気持ちの切り替えを促すこと


だった






始めは
私の話を聞いてくれなかった旦那さんも
少しずつ受け入れてくれるように
なったけど





やっぱり




『俺は異動できないし…』とか
『なんで俺ばかりいいことがないんだ…』とか
環境のせいにしたり…





旦那さんの潜在意識を
変えることってできないってことを
再確認したわ






そして
とうとう来年度の異動発表で
異動ができなかったの






旦那さんは私に
やっぱり神様なんか
いないじゃないか!って…笑笑



『だから
俺は神様なんか信じない
見えない力なんか信じない』って

私に言うから





思わず私は
少し強い口調で



あなたの願いは
ある意味叶ったじゃない

心の底から異動を願わなかったでしょう
諦めていたでしょう


願いを叶えるには、自分を信じて
心の底から自分の『今』を楽しみ
努力と行動しなければ叶わないの


神様は『今』を生きている人に
後押ししてくれるだけだよ』

神様はそんなに甘くないんだから



と、旦那さんに言っちゃった💦



いつもの旦那さんなら
『誰に言ってる💢』とかなんとか
ブチギレるんだけど


今回は

シュン⤵︎としちゃって



ちょっと拍子抜けだし
ちょっとかわいそうになっちゃった






でも…



これは旦那さんの試練だから
旦那さんが自分と向き合わなければ
ならないことなのだ




自分の気持ちに素直に
行動するだけで
あなたの未来は変わってくるよ❤️



頑張れ👍旦那さん💕







私があなたにしてあげることは



旦那さんのそばにいて
応援すること
話を聞くこと

そして


私は私の人生を楽しむこと!