私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切h


なもの』
↓↓↓↓↓↓




いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます♫






最近朝から
『楽しい』気分♫になっている(^^)




何かがあったわけでもない
楽しい夢をみたわけでもない



それでも
なんだかワクワクしている





幸せだなぁ〜と思う基準って

特別なことなどなくても
自分の感情次第なんだということを
改めて再確認している





毎朝『幸せ気分』でいたら



仕事に向かう道中で
たくさんの信号があるのに


信号が赤になったのは
たった2回で

どんどん青になるから
ノンストップで職場に行かる



そして
今日も実家まで


半端ない渋滞だったのに
予定通りの時間に到着💕




運がいいのだ…私(^^)




月一の
親戚の女子会and身体遊び講座は
1年が過ぎた





みんなが喜んで参加してくれることが
本当に嬉しい😃




今回は
坐骨の位置を戻すケア
仙骨ケア
肩周りケアをしましたよ





やっぱりね

脚を軽くするためにも
背中を変えるにも


身体の土台になる
骨盤周りを緩めるケアは必須なんだ!と


私が再確認したので



みんなにも伝授したよ






1年前は
色々ケアを試しても
体感があまりなかったけど




今は
『あっ!坐骨が動くと気持ちいい』とか

ケア後の
『骨盤の形が違う〜』とか



私が『どんな感じ?』と聞く前に
みんなが自分の体感を
言葉にしてくれるようになった



素晴らしい変化だと思ったわ💕



見た目が中々変わらなくて
『この着ぐるみを脱ぎ捨てたい‼️』と
脂肪のこと…笑笑

ボヤいているけど…笑笑




ケアをしながら
身体のどこに効いているのか?
身体のどこを動かしているのか?


動かした時の
体感は?って


自分の身体の感覚が掴めないと
身体の見た目は変わらないからさ




今自分の身体と
対話ができるようになった
段階だから





焦らずゆっくりいきましょう♫





身体遊びケアは
痩せることが目的ではなく



正しい骨格で
使うべき筋肉を使って

疲れない
動ける身体作りが目的だから^ ^




もちろん…健康な身体には



必ずサプライズとして
スタイルアップがついてくる♫



2018夏       2020.10

継続は力なり〜♫



日常生活で骨格通りに
身体が良い方向に使い続けるだけで


身体は良い状態になっていくんだよ‼️と…






身体の講座後のお話タイムに
熱く熱く語りまくった私でした



インストラクターじゃないくせに…笑笑





ランチでは
笑いまくり〜


またまた楽しい時間をありがとうございました

また、来月もよろしくお願いします♫





そうそう…


講座前に
オーディション依頼がはいり
急遽、姉に動画撮影をお願いしました




1人ではうまくできない
全身を見せるターン場面を



姉が上手に撮影してくれたので
ラッキーな私でした




やっぱり…私は運がよい❤️






下半身が太くて笑った〜
キャディーの成果!笑
またまた課題がある身体だから
まだまだ変われる楽しみがある❣️