私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切h


なもの』
↓↓↓↓↓↓







いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます😊




今年のクリスマスは
我が家は餅つきdayとなり
クリスマス感ゼロでしたが


美容院に行っていた旦那さんが
結婚して初めて



クリスマスケーキを買ってきた…笑笑




いつも私が買うケーキ屋さんに寄ったら
『後予約以外の方は買えません』と
断られたらしく


コンビニケーキだったけど🍰




結婚して初めての
旦那さんの行動に…拍手👏



期待していなかった私にとって
サプライズになりましたよ^_^








さて…前置きが長くなりましたが



身体を上に持っていく意識として
みぞおち』に注目しているのだけど



これが中々いい感じ♫



元々、肋骨の下部のケアも
していたのだけど



同じケアでも
どこを動かしたいか?意識を
するだけで


全然身体の反応が違うから
身体って面白い♫



本来みぞおちは柔らかいはずだから
触って硬い人は
内臓の動きが悪いので要注意よ〜




私のみぞおちも
まだまだ硬いので



そろそろちゃんと向き合わないと
いけない時期がきているのかも…笑





みぞおちから肋骨を上げて
胸骨丙を落とさないようにすると



勝手に骨盤の向きが
ヒョイっと変わるの♫



マジで


身体を繋がっていることと
身体を繋がる感覚が楽しすぎる





注意)身体を力ませるほどやらないでね
   悪循環になりますよ






そうすると


肋骨が上にに伸ばしやすく
脚が軽くなる


キャディーで歩いていて
脚がブレないから脚が疲れにくいです^_^












そうそう




私がインストラクターをしていた時にね




だいたいの方が
『反り腰なので腰が痛いのです⤵︎』って

言われてたんだけど



立ち姿勢をみると
骨盤は後傾していて
肋骨が骨盤の上にない人がほとんどだった❗️




骨格に沿った骨盤の向きを伝えると
『反り腰になったみたい〜』って
みんなビックリする…笑



みんな
背中を反らすことができない身体
なっているから


無理やり骨盤の向きを
骨格通りにすると


腰回りを痛めちゃうので

背中側を緩めること
大事になるんだけどね💕



身体を反らせる場所が
大事になったりもする…そこが


『みぞおち』なんじゃないかなぁ〜って
思っているの^_^





自分の身体で検証したら

私の大切な仲間に教えてあげようっと♫







使える、動ける元気な身体になれる
身体作り『身体遊び講座』
2時間〜2000円

あなたの元気をお手伝いさせてくださいね

メッセージ待ってます^_^
coachkyoko2525@gmail.com