私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切h


なもの』
↓↓↓↓↓↓





いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます😊






前日まで旅行の行き先が 
決まらずだった今回の旅行



なんかね


どこを探してもピンとこなくて…笑



ほんの一瞬だけ
箱根神社にお礼参りしたいかもと
思ったんだけど


旦那さんは食べ歩きしたい人だから
無理だわね〜って1人で却下




そうしたら



旦那さんが珍しく
『箱根でゆっくり温泉入って
宿のご飯でもいいかもね』って…





お〜✨✨✨✨
ということで

トントン拍子に
箱根1泊2日の旅になりました





丁度
旅行の日が『冬至』でね


好きな神社に行くと良い日でもあり



朝から氏神様のところで大歓迎をうけ
ウキウキで旅行がスタートしました




そして


私が大好きな
箱根神社と九頭龍神社にも
行くことができて



私って幸せ者〜








まずは…箱根神社


芦ノ湖の鳥居から太陽がギラギラ✨✨



箱根神社には『幸せのかしわの木』があるの

このかしわの木に
杉、桜、ブナ、○○がくっついていて
かしわの木から栄養もらっているのね
あっ💦あと一つ木の名前を忘れた


助け合って生きている木なんだって^_^



そのかしわの葉で包んだ『柏餅』です




私…大福苦手だけど柏餅は大好き❤





箱根神社には
すでにたくさんの方が
参拝されていたけれど



私が手を合わす時は
グッとタイミングに前に人がいなくて


待たずに参拝できました💕
後ろを振り向くと人がたくさん並んでいたけど…笑



私って運がいい人♫







そして次は…


九頭龍神社と白龍神社へ



こちらが九頭龍神社⛩です

とても気持ちが良い場所なんですよ^_^



そのあとに
白龍神社に参拝します


白龍神社の方が小さい神社なんだけど
とても強いものを感じるので

この場所では写真は撮りません…私が感じるだけかな



でも
毎回ここで手を合わせると
気が引き締まる感覚があり
大好きな神社の一つなんです♫








2020年を無事に過ごせたことの
お礼参りができてよかった




連れてきてくれた旦那さんに感謝です






その後、少しドライブして
念願のお宿『武蔵野別館』へ




めちゃくちゃ楽しみにしていた
温泉と食事は…




温泉は貸し切り風呂を2つ入り
大風呂と部屋風呂

綺麗だったし気持ち良かったけど





景色がイマイチだったのと
懐石料理…美味しいけど物足りなく…笑

そして…何より旅館が寒いかった






また

貸し切り風呂はなの〜


寒いわ お湯が熱いわ…笑笑


でも気持ちよかったよ💕


箱根鉄道が下を走っていて
夜の電車を眺めながら入ったり




お月様が木の間から見られて
綺麗だったり…




何度も温泉に入り
ゆっくり過ごしました






次の日は…



真鶴の海を見て
魚料理を食べて帰ってきました


石積みチャレンジしたよ〜


これ!私の作品💕




中々上手でしょう♫




旦那さんの方が器用なんだけど
短気だから、全然ダメ…笑笑




記念に私の作品とパチリ

タイミング良く太陽の光の応援も…笑





今回の旅行は



色々なハプニングがあったり
思っていたものと違ったり…



上手くいかないこともあったけど




そんな時に


ネガティブに思うか
ポジティブに思うかで



その後の風景や出来事が
変わってくることを感じました






楽しかった♫




使える、動ける元気な身体になれる
身体作り『身体遊び講座』
2時間〜2000円

あなたの元気をお手伝いさせてくださいね

メッセージ待ってます^_^
coachkyoko2525@gmail.com