私の心地よいことを見つけよう♫
50代からのチャレンジ‼️
 恭子



TOKIMEKU会
『3つの大切h


なもの』
↓↓↓↓↓↓



いつもブログを読んでくれて
ありがとうございます





キャディーをしていると

グリーンのアンジュレーションが
見えてきたり


見た目は傾斜してるけど
そのラインはまっすぐだな…とか



まだまだ自信がないから
あまり言えないけど





キャディーを始めた頃より
目が肥えてきたことに
成長を感じる♫





グリーンが見えてくると


本当にそのラインでボールが動くのか?

実際に自分で
打ってみたくなるんだなぁ〜笑




ゴルフって面白い⛳️





さて…


キャディーさんは
ボールの行方をみるのが1番のお仕事だと
思っています

      …『目が命』…







目が疲れていたり
ドライアイだったり


目の不調があると
太陽の光に負けちゃうから
ボールが見えづらくなるんだよね







だから私は
必ず、毎日お風呂の中で
目の体操をしているし



目が不調ということは
肝臓 腎臓が弱っているってことだから


ビタミンAを始め、B1.B2.Cが
たくさん摂れるように食生活を気をつけたり
サプリメントでしっかり補食を
しています


そして…最近始めた『水素水』^_^








加齢とともに
目の周りの筋肉が緩んだり
縮こまったりすることで

栄養が目に届かなくなって



ドライアイや
視野が狭くなるなど不調が
出てくるのかなぁって
思っています



もちろん
目に不調がくるということは
肝臓や腎臓も弱っているということだから

栄養不足が1番の原因だけど







私も40代の時

ドライアイになって病院に行ったことあるし
枠ができるほど視野が狭くなった時期が
あったんだよ〜



病院に行っても
目薬もらうだけだったし⤵︎


目薬は対処療法!


目薬をつけても
結局改善はしなかったから



自分の身体の機能を信じて
身体の土台から改善するためには



やっぱり
身体に栄養を入れて
巡りのよくなるケアは必要だと


その時に感じたんだよ




53歳の今!

老眼はあるけど
ドライアイは改善し
視力も上がり…絶好調です♪




職場の先輩が
ドライアイで辛そうで
目の巡りが良くなるケアを
お伝えしちゃったけど




反応は…笑




嘘みたいな本当に楽になるケア
なんだけどなぁ〜


目を閉じて

黒目を後ろへぐーと10秒押して脱力
黒目を上にぐーと10秒押して脱力
黒目を右にぐーと10秒押して脱力
黒目を左にぐーと10秒押して脱力
黒目を下にぐーと10秒押して脱力

3回繰り返したら


目を開けて
上下左右斜めに目玉を動かす







私の情報を
『受け取る』も『受け取らない』も
その人の自由だからいいんだ💕







自分の身体に
栄養を入れてあげよう!



『歳だから』って諦めちゃうのは
もったいないんだよ♫



あっ…しつこい⁉️笑








使える、動ける元気な身体になれる
身体作り『身体遊び講座』
2時間〜2000円

あなたの元気をお手伝いさせてくださいね

メッセージ待ってます^_^
coachkyoko2525@gmail.com




12月15日の日の出