乙女のトキメキ二人兄妹を育児中

(ほぼ)ワンオペパパ★ゆるりですニコニコ

 

節約術や断捨離、子育て、介護など

新築マイホーム&ゆるいミニマル生活を楽しみつつ書いてますウインク

 

ひらめき電球アメトピ掲載記事一覧→

ひらめき電球必読★無料でもらえるモノなど一覧→

 

 

 

子供たちのおこづかいを給料制にしてみた!シリーズw

 

 

 

 

4月の結果報告です。

 

 

一言で言うならば

 

マンネリ感滝汗ビックリマーク

 

が出てきてしまいました。

 

 

お兄ちゃんの方はお風呂洗いのみを継続的に続けてますが、これ以外はほとんど何もなし滝汗

 

妹の方は、最初だけ思い出したように精力的に働くも、中盤以降は急降下滝汗滝汗

 

という。

 

二人ともほとんどこの制度を忘れているかのような振る舞いガーンガーン

 

 

 

 

お兄ちゃん⇒自己最高記録の1320円アップアップ

 

 

 

妹さん⇒820円ニヤニヤ

 

 

今月はお兄ちゃんの初勝利ビックリマーク

 

でした。

 

 

いや、勝ち負けを競っているわけでは全くないですが、
(初勝利とかこういう言い方が良くないね)

 

ひと月の給料の多かった方にボーナス100円を支給しているので

月末になると二人とも合計額が気になっているようで。

 

こういう意味では

 

お手伝いをすると給料が増える

 

という感覚は身についてはいると思います。

 

 

妹ちゃんが極度の負けず嫌いのため、金額の多い少ないは関係なく、

負けたことに対して悔しくて大泣き滝汗滝汗滝汗

 

勝ち負けじゃないんだけどなーちょっとずれてるな~笑い泣き

 

 

 

愛用グッズのレビュー他

★超音波式猫よけ対策「番人くん」

 

★うちのデザイン住宅、ここで建てました

 

★好き嫌いの多い子専用プロテイン(嫁レビュー)