こんにちはニコニコ

 
 
病人にならない元気なこころをつくるキラキラ
 
こころとからだのトータルサポーター Makiです。
 
 
 
 
4月の講座・イベント情報は・・・☆ここから確認してね☆
 
 【個性心理學&カラーでワクワク♡カラフルな人生を♪
 
 今日は名古屋の海老治美先生をお招きして、個性心理學とカラーの融合講座でした!

{58D2E7FD-DC6C-4B3D-B0AA-74D6D755AA33}


個性心理學は動物キャラクターを使った統計学。


{7D1CFD0B-DBE4-4F4B-B75E-74D376690BE1}



60分類表と言われるこの表には実は情報がいっぱい!!


その60分類表とカラーが融合!

自分のカラー。補いたいカラー。

カラーから見る特徴。



さらに理解が深まった時間でした。

「カウンセリングに活用してください」
   海老先生から嬉しいお言葉を頂いておりますので、カウンセリングの際に活用していきたいなぁと思いますニコニコ


「色」の不思議。

赤い部屋にいたら血圧が上昇。

逆に、青い部屋にいると血圧が安定。

色は視覚だけではなく、皮膚からも取り入れられているそうですよ照れ



最近かじっている氣学でも「色」が絡んできます。自分に足らない色として出てきたものは、氣学でも足らない色でしたニコニコ


ちゃんと繋がっているんですよねウインク


個性心理學だけが正義な訳ではありません。

色んな見方があって、色んな考え方があって…

でも、ぜーんぶそれはツールで


   どれを活用してもいいんです。

なので、色んな視点から見てももちろんよし!


私の経験したこと、持っている知識…フル動員してカウンセリングはしていきます。


自分を知ること。

今の心の棚卸をして次の一歩を踏み出すお手伝い

そんなことをしていきたいなぁと改めて思うのです。


5月にはセッション(カウンセリング)の大きなメニュー改定を行います。

※料金改定も致します!


以降期間は、現行のスタイルと新しいスタイルとを織り交ぜてご提案していくと思いますので、詳しい内容はお気軽にお問い合わせ下さい。


今が一番お得かも…ニヤリ


来月はLINE@限定企画も計画中です。
今のうちに是非ご登録を!!


 
お問い合わせ、ご相談はお気軽にLINEでどうぞー!!
 

友だち追加

 
イベント情報などもLINE@ホームにて確認いただけますよー!!
 
 
 
{C799302B-2543-4FCB-ADAE-E0BC8A73562A}

LINEID:  @nln8291m
 
 
メール派のあなたはメールフォーム よりお問い合わせください!!