感情の変え方 | 名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

<ママの笑顔♡赤ちゃんの笑顔>
名古屋市中村区周辺で、産後ママの応援活動をしています。
お話したり、ちょっとしたお手伝いで、ママがリフレッシュして元気になれれば~

こんにちは!



{43C960AB-2DEC-46A7-963D-6E163487A948:01}

今日は、一日、色々と面白い雲がみえましたビックリマーク


お天気がいいと、何となく空を見上げる事も多くなる様に思います晴れ


普段、自分の感情を変える事って難しいですよね。

でも、感情を変える簡単な方法が3つある事を教えてもらいました(^.^)


それは

※焦点(どこに焦点を合わすか)
※言葉
※姿勢・態度

この3つの視点からです。

空を見上げる行為も、この内の
「姿勢・態度」に入ります。

悲しい時、落ち込んでいる時は、自然と肩が落ちて、下を向いた姿勢になってますよね。
そこを、あえて、背筋を伸ばして上を向く。
そうやって、姿勢を変える事からやってみると、ホルモンバランスも変わり、感情も変わっていくそうです。

この方法からなら、やれそうに思いませんか?ニコニコ

以前の記事で、口角を上げる話も書きましたが、それと同じく、一度、お試し下さいねビックリマーク


もし、落ち込んでる事があったら、この方法でちょっとでも、明るい方向へ~ラブラブ!
抜け出せますようにクローバー


「人は見えるものを信じるのではなく
信じているものを見ているのだ。」

こんな言葉も聞きました。

ちょっとした意識で、
楽しい世界にしていきたいですねニコニコ



🎶~~🎶~~🎶~~🎶~~🎶~~🎶

産後、一人で頑張ってるママへ