りんご酵素作り〜 | 名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

名古屋市中村区 産後ママ訪問「いっぽ」

<ママの笑顔♡赤ちゃんの笑顔>
名古屋市中村区周辺で、産後ママの応援活動をしています。
お話したり、ちょっとしたお手伝いで、ママがリフレッシュして元気になれれば~

こんにちは!

私事になりますが~
今日は、瑞浪市のとある喫茶店で、
りんご酵素を仕込んできましたニコニコ


娘たちと~
{112FF4BA-48C7-41F4-9367-36AF0B4A08FE:01}


3週間程、毎日混ぜ混ぜして育てていきますドキドキ

酵素~
身体にはいい事尽くしニコニコ

免疫も上げてくれるし、
腸も整えてくれる。
糖分を欲した時にも、この酵素で、満足できるかも~。

今日聞いたお話。

お菓子やジュースなどで摂る糖分には、本当に気をつけないといけないと。
特に飲み物で摂る糖分は、体に吸収されやすいそうです。

ある、発達障害をお持ちの小学校のお子さん。
落ち着いて座っていることができず、授業も聞けない状況。
そこで、クリニックで相談の上、食事の見直しや、手作り酵素を飲み始めたそうです。
ある日の参観日。
そこには、普通に座って、ノートに黒板を書き写す姿があったのだそうです。

白砂糖はキレる子を作る…
などと言われる事もありますが、
口にするもので、身体はもちろん、心にも影響が出てくるのですね。
ストイックになる必要はないですが、
ちょっとした意識で変わってくるかもですねニコニコ



{FB0D2932-3F84-485C-B26C-F82CFE1A5D63:01}

美味しくなぁれっラブラブ!ラブラブ