実は同窓会〜〜爆  笑

 

3ヶ月に渡って4回のセミナーを受講した

I live どう生きるかどう死ぬかの私の成功の法則

ってセミナーでの同期生なみんなと

その講師陣との

初リアル同窓会!!

 

 


さとう式リンパケア上級インストラクター/上級セルフケアマスター/MRTマスター/

シューマイスター/ララアップマスター/クリップアップマスター/

さとう式リンパケア広島認定校「セミナールームゆるおく」の奥園 恵己でっす☆

 

 

 

 

 

 

なんと決まった場所は宮島びっくり

 

おったまげだった

みんな遠いいのに

来るの大変だろうに

宮島〜〜⛩

 

出不精の私としては

めちゃくちゃ有り難い場所設定ではあるけど😁

 

大人で自由なみんなは

それぞれのタイミングで宮島入りしたの♪

 

 

私が撮ったけん、私は写ってないが(笑

 

 

かわっちゃんだけは

リアルで会うの2回目になるけど

他の皆さんはリアルマジお初!!

 

でも

みんなホントに屈託なくて

それぞれで、個性的で、ナチュラルで

 

リモートでも

深い所ってか、持ってる凄さを

見せてもらってたけん

リアルでも、自然に話せた♪

はずだった

 

 

 

 

見たままの写真は撮れなかったけど

 

太陽に照らされて

キラキラと水面が輝いてて

それがもの凄く、ホントにキレイでキラキラキラキラ

 

みんなが感動してるのを見てるのも

なんだか凄く嬉しくて照れ

 

 

 

 

ホントに宮島?

って思うくらい人が少なくて

晴天に恵まれたこの日晴れ

(んだけど、若干宮島が心配になる・・・)

 

日向ぼっこではね

動いてると暑いくらいのあったかさ

 

いい同窓会日和になってくれた♪

 

 

左端に写ってるのが鳥居よ⛩

 

 

これまたお初に見る

修繕中の鳥居⛩

 

それにこんなに海藻があったなんて

知らなんだ〜〜

てか見えてなかった〜〜笑ww

 

しっとりしてて、とっても鮮やか

めちゃんこキレイな緑

 

あゆみさん、すかさず確認に走ってった爆  笑

 

 

お気に入りの一枚♡

 

 

同期のみんなはイメージ通りだったけど

リアルで見ると

みんな目の印象が鮮やかってか

鮮明ってか

 

やっぱリアルだと違うもんだキラキラキラキラ

 

けど、ビックリしたのは

まどかさん(I live講師)

 

I liveの中では

的確で、凛としてて

バシっと苦言をつく印象だったんだけど

 

プライベートのまどかさんは

ホントにお喋り好きで

可愛らしい人だった〜〜

 

 

 

 

私が宮島に来ても

まず立ち寄らないであろう

道なりにある神社にご挨拶

 

これもお初ごとだ

 

まどかさんを先頭に

みんな一人ずつ

順にご挨拶

 

そういえばスピ集団と言っても

過言ではないメンバー

 

私は全く作法が分からんけん

教えてもらいつつ

ご挨拶

 

 

 

 

自然のものに精通してる

染め師のあゆみさんがいたけん

 

これまた普段素通りしてたとこ

一本の木に

何種類もの植物が生息してるのを知ったびっくり

 

「これでも染められますよ〜」

って柔らかな口調で教えてくれる

 

 

 

 

まずは弥山を目指すってことで

ロープウェイ乗り場

紅葉谷駅までの道のり

 

紅葉はまだ本番じゃない感じかなぁ

それとも既に散った後??

 

全盛期の紅葉みたいな色合いじゃないけど

ところどころ色づいてて

風が吹くたびに舞ってたもみじ

 

風流じゃ〜〜

 

 

 

 

小腹が空いてたけん

私は定番のきなこもち♪

いつもの場所

 

ホントは牡蠣も食べたかったけど

帰りに食べようと思って

ぐっと我慢(笑

 

ロープウェイを降りるまでは

調子よかったんだけど

弥山を目指す道のりから

私に悲劇が訪れるゲッソリ

 

って

そんな大層な話じゃないけど(苦笑

私にとっては衝撃だったのだ!!!

 

んまぁ私の体力がなさすぎたってだけだけど

 

まだ歩き始めて大して経ってないのに

我ながらビックリするくらい

歩けなかったあせる

 

ヤバイ、筋肉が熱いメラメラ、語りかけてくるあせる

 

いや歩いてはいたんだけど

マジでヤバイのが分かる・・・

 

先頭からはめっちゃ遅れて〜〜

 

けどね、そんなダメダメな私に

あゆみさんがずっと付き添ってくれた〜〜

もう優しい〜〜

感謝だらけ〜〜

 

この時既に汗びちゃ状態滝汗

 

 

「霊火堂」 右上にチラッと見えてるのが「三鬼堂」

 

 

消えずの火がある

霊火堂

お向かいには

弥山本堂があるよ

 

初めてロウソク立ててお線香も立てた

 

普段やってないけん

こんな時こそと思って

先祖供養のロウソクを選んだよ

 

全員でキラパタ体操やってから

弥山頂上を目指したぜ

 

ここまで来ればあとちょっと!!

 

合間合間にセルフケアしたけど

私の場合

それしきじゃ間に合わなくて

とっくに筋肉痛に状態じゃった〜〜〜笑い泣き

 

 

 

 

でっかい岩がいっぱい

空とのコントラストがめちゃキレイじゃ

 

んで、なんでこんな山の上に

こんなにデカイ石があるんじゃろう

って、今更ながら疑問に思う(笑ww

 

 

一緒に登ってたメンバーで記念撮影

 

 

頂上到達で記念撮影キラキラキラキラ

 

あ〜〜〜どうにか登れたーーー笑い泣き

 

弥山展望台

には立ち寄らず先を急ぐ

 

と、ここから未知の領域

 

宮島には何度も来てるけど

別ルートは一回も行ったことなくて

見たことない宮島をいっぱい見れたよ

 

 

 

 

でっかい岩にある

この穴

 

千満岩

中に溜まった水が

海の干満に合わせて増減するんだそうな!!

 

こんな高いとこで

なんで?????

 

しかもしょっぱい

海水ってわけ〜〜〜!?

 

でっかい岩を通り抜けて

次に行ったのは

3姫様が祀られてるとこ

御山神社

 

ここは違うルートから来たことあったな

 

振り返ればとんでもないとこにあるーー

ここからの眺めも最高キラキラキラキラ

コントラスト抜群

 

 

御山神社

 

 

そこから戻って更に進み

仁王門をくぐり抜け

 

仁王門

 

 

ここでルート選択

 

奥の院に行くかビックリマーク

ロープウェイルートに戻るかビックリマーク

それとも

ここから大聖院まで

下るルートをとるか!!

 

私も思ってたけど

多分みんな

「もう登りたくない」って笑い泣き

 

ちょうどここで休憩されてた親切な方が

詳しく教えてくれたんだけど

やっぱり下ることに〜〜

 

ここから2Kmの距離

ひたすら下る

 

下ってみると

とにかく階段

 

不揃いな石階段をひたすら下る

 

最初のうちは上らなくていい分

軽やかだったんだけど・・・

だんだん脚が厳しくなってきて〜〜あせる

 

木の影が多くなったせいか

湿った落ち葉で靴が滑るーーー

 

3回も滑ると

さすがにめっちゃ気を付けるようになって

変な力が余計にかかる

 

葉っぱのないとこを選んで降りて

もう下しか見れない😅

いや最初からだけど

 

そんな時、パーっと開けてきた場所

幕岩ならぬ

白糸川1号砂防堰堤

 

白糸川1号砂防堰堤

 

 

なんかここ嬉しかったわ〜〜ラブラブ

 

この防波堤の裏側(上から下ってるけん裏側)

チョロチョロと水が流れててさ

ほっと一息できたとこだった

 

どんだけここに癒されたかぁぁぁ

 

水、太陽、葉っぱ

自然の恵の有り難いことよ〜〜〜

 

ここはね

動画撮ったけん見てみて

 

 

 

 

もうこの時は

ヒザはガクガク

筋肉の悲鳴が通り越してる感じ

 

階段のない割と平坦なとこでも

まともな歩き方ができてないポーン

 

階段の降り方が分かんない〜な感覚

踏み外すんじゃないかって不安も・・・

んでも降りなきゃ

 

な状態なんで

白糸の滝は遠目でチラ見

大聖院にも寄らず

 

あゆみさんと、知恵さん

ちょこちょこセルフケアに付き合ってもらいながら

どうにか里まで降りれた〜〜えーん

 

やったーーー!!!!!

降りれたーーーーーーー

あ〜〜平たい道〜〜♡

 

んでも既に平たい道でも

さらに普段通りには歩けない状態

ぶかっこだショボーン

 

んでもみんなスタスタ行っちゃう

(みんなは普通に歩いてるだけだよ)

てか、一番後ろから歩いてたけん

みんなには見えんけんね

 

追いつかなきゃ

追いつかなきゃで必死!

 

それにね帰りは食べ歩くんだもんお団子

 

もうシャワー浴びましたか状態で

髪がメデューサだけど

お店街に突入

それでも食べるんだーー(笑ww

 

の前に、お友達がいるお店に行ったんだけど

それはまた今度💋

 

 

やっとありつけた焼きがき〜〜💕

 

え?紅葉饅頭にカキ!? 斬新すぎ〜〜(私は食べてない、笑)

 

揚げ紅葉の進化バージョン? 外はバリッと中はほんわか旨かった‼️

 

 

お洒落な店も増えててさ

どれも寄りたかったけど

これだけ食べたら桟橋へダッシュ

 

なんでそんなに急ぐの〜〜

って思ってたんだけど

 

同期の一人が

広島でお友達と待ち合わせしてたらしくて

その時間に間に合わせてあげたくて

まどかさん、急いでたのね

 

私たちの望みも叶えつつ

先も急がなきゃって

 

やーー

そうと知ってれば

のんびり食べずに急げばよかった

 

とにかく早く船に乗らなくちゃ

 

怒涛の宮島だった〜〜

船に乗った頃にはもう夕焼け

キレイだ

 

船上から

あゆみさんと、むーさんの2ショット

 

むーさんとあんま話せる機会がなかったのが残念えーん

 

 

 

 

私は皆さんと別んとこ座って

ひたすらセルフケア笑い泣き

 

とにかくちょっとでも

酷くならないようにしとかないと

まだまだ道のりがあるぞ

足手まといにならないように

 

 

 

夜のご飯はここ〜〜

 

 

 

 

かわっちゃん達が来てからは

恵maGで大盛り上がりラブラブ

 

スピ集団の感覚はとにかく凄い!!

 

私には分かるはずもない

変化を次々に口にしてくれる

も〜〜録音しとけばよかった〜〜

 

 

 

こっから宿泊先に移動して

2次回だ爆  笑

 

唯一の全員集合写真

 

 

 

朝まで続いた2次回

 

一番ビックリしたのは

講師陣が誰よりもはっちゃけてたこと!!

 

かわっちゃん

まどかさん

ひびさん

 

講座の中では見えなかった部分

全部全部さらけ出してくれるかのごとく照れ

 

 

 

今回同窓会を設けてくれたのには

意味があった

 

もっと講師陣に

なんでも聞いて欲しい

もっともっと本物の自分を

見つけて欲しい

っていう有り難い配慮から

 

私は

その機会を活かせなかった・・・

 

ここへ来て?

このメンバーなのに?

人見知り炸裂な自分になってた

 

話したくても

何を話していいのか分かんない

 

なんでも聞けるシチュエーションなのに

聞きたいことすら浮かばない

 

せっかくまどかさんが作ってくれた機会を

台無しにしてしまった

 

広島のみんなといる時の私とは

別人な私がいた

 

久々に感じるこの感覚

我ながら情けなかった

 

 

 

もう今から悩んでもしょうがない

そういう私がいたことを認識しよう

それも私

 

でも私たちのことを考えてくれて

こんな計画まで立ててくれて

あんなに広げてくれて

みんな集まってくれて

 

気持ちがとっても嬉しかった

本当に嬉しかった!!

 

 

 

 

私の一押し講座

■セルフケアマスター養成講座■
私と周りをキレイに元気にHappyに☆
セルフケアを身につける最短コース
人生が変わるセルフケアの講師育成養成講座
https://bit.ly/33AjFvc


 

参考ブログ:セルフケアが丸っと身につく最短コースはコレ!!

参考ブログ:セルフケアマスター養成講座の詳細内容

 

講座日程・お申し込みはこちらから

 日程リクエスト受け付け中♡

 

 

リクエスト講座をメインにやってるよ

もちろんzoom講座もできるよ〜

 

★どうなりたい

★なにがしたい

★こんなことが気になる

 

そんな希望や要望教えてくれたら

私がエスコートするよ✨

ゆるおくは、広島のさとう式リンパケアのコンセルジュ💋

 

➡️リクエストはこちらからどうぞ⬅️

 

 

さとう式リンパケア&MRT&セルフケアの講座や練習会

●さとう式とは?

●リンパケア、MRT、技術取得講座の種類と受講料
●SC(セルフケア)講座の種類と受講料

●マスター養成講座の種類と受講料
講座のようすと受講生さんの声

◎会場:Yuruoku ~SEMINAR ROOM ゆるおく~
広島市中区中町7-16  ポレスター広島3F
Tel:082-569-7070
Google マップ

 

ホームページ

講座の詳細・スケジュール
公式日程が難しい場合は、ご予約でも講座を承ります。

ご予約・お問い合わせ(24時間OK)
質問、疑問、何なりと、24時間以内に返信いたします。