こんばんは♪ゆるナチュ育児の会、かなこです^^


先日、グルテンフリースイーツインストラクターになった西宮さつきさんの「米粉スイーツを楽しむ会」を開催しました♪

今回は、習うのではなく、ただひたすら「食べるだけ」の会です(笑)

楽しみにしていた米粉スイーツたちはこちら♡

 


手前がチョコタルト、右奥がヨーグルトクリームのスコップケーキ
左奥にちらっと見えているのが、米粉肉まん

 
こちらは、米粉スコーン♪プレーンとココア味の2種類。

肉まんは米粉ならではのもちもちっとした生地♡

スイーツもどれも美味しかった~!至福の時でした( *´艸`)

以前、自分で米粉スコーンを作った時、餅のようになってしまったので^^;;
米粉スコーン、どんな感じなんだろう?と思っていましたが、米粉とは思えないサクサク感に感動しました♡ 



みんなで楽しくおしゃべりを楽しみながら、スイーツをいただいて、至福の時でした♡
さつきちゃん、たくさんのスイーツをありがとうございました♪

今後の活躍を応援していますヾ(*´∀`*)ノ

とっても好評だったので、また「食べる会」も企画したいと思います!
お楽しみに^^

 

虹ゆるナチュ育児の会 今後の予定 虹

<講座など>

星【締め切り】10月29日(月)えりさんの♪おにぎり&味噌汁ワークショップ@たけとんぼ
普段のご飯をもっとおいしく!ママも子どもも笑顔に^^
普段のご飯づくりに役立つポイントも教えてもらいながら、美味しいおにぎりとみそ汁を作りましょう♪


星近日中に募集星11/7(水)ヒッチハイカーつよぽんのアトピーのお話会

星近日中に募集星11/7(水)16時~ヒッチハイカーつよぽんのこま回し教室


星残席僅か星11月8日(木)オーガニックみつろうラップワークショップ@たけとんぼ
繰り返し使用可能で、ゴミを出さずに環境に優しいエコラップの作り方を学びましょう♪材料もすべて安心できるものばかり!エコなだけじゃなく、とってもかわいいのができますよ^^


星11月15日(木)農家さんと話そう!繋がろう!@たけとんぼ
無農薬野菜を栽培されている雨風ファームの清水さんをお招きします^^
調理師免許を持っている清水さんのお手製「お茶請け」をいただきなら、お茶しながらお話ししましょう♪清水さんの育てたお野菜のお土産付きです!


星11/17(土)つらい生理にサヨナラ!!親子で聞けちゃう生理の楽しみ in 橋本公民館
生理痛やPMSがあるのは当たり前じゃない⁉
女性にとってとても大切な生理のお話を、親子で聞けちゃうスペシャル企画です♪

星募集中星
11月19日(月)NGO GOODEARTH・藤原ひろのぶさんセミナー@八王子
私たちの暮らしや日々の選択が、どんな風に世界に繋がり、子どもたちの未来につながっているか?
そんな「未来へのヒント」をわかりやすくお話していただきます^^
詳細はこちら→
https://www.facebook.com/events/301854797298394/


星近日中に募集開始星11/22(木)あなたと家族を守るファミリー防災術 in たけとんぼ


星近日中に募集開始星12/13(木)家族を守る!ママのための防災セミナー~お料理編~ in たけとんぼ

<イベント出店>
11月3日(土・祝)野津田の丘まつり

 

 

虹ゆるナチュのネットショップがオープンしました 虹

ゆるナチュ商店:https://yurunatyu.thebase.in/

今後どんどん商品も増やしていきます♪
イベント等で直接購入もできますので、欲しい方はyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛にお問い合わせください^^