雨風ふぁーむ・清水さんをお招きしたお茶会を開催します♪


清水さんは、相模原市内で無農薬野菜の栽培をされている農家さん。


農家さんでありながら、調理師免許を持つ、料理男子でもあります♪野菜料理は、お手の物!


そんな清水さんお手製の野菜おやつをいただきながら、野菜へのこだわりや、おすすめの食べ方、料理のコツなどなど、お野菜トークを楽しんでみませんか?^_^


無農薬で野菜を育てるのは本当に大変なこと。私たちが美味しくて、身体に優しいお野菜を食べられるのも農家さんのおかげ(^^♪


だからこそ、直接農家さんと繋がって、お互いに支えあっていけるといいな♪そんな想いもこめたお茶会です(^^)


清水さんの無農薬野菜(1000円相当分)のお土産付です。その日にすぐお野菜を味わえます(^^)


お気軽にご参加くださいね♪


【農家さんと話そう!繋がろう!】

◎日時 : 11/15(木)10:00〜12:00

◎場所 : れんたるすぺーす&子育ち支援基地たけとんぼ

◎参加費 : 1500円(無農薬野菜1000円分のお土産付)

◎定員 : 10名


◎申込み方法◎

yuru.natyu.ikuji@gmail.com宛に「お名前・携帯番号・お子さん連れかどうか」をお知らせください^_^

 

虹ゆるナチュ育児の会 今後の予定 虹

<講座など>

星【残席3】10月29日(月)
えりさんの♪おにぎり&味噌汁ワークショップ@たけとんぼ
普段のご飯をもっとおいしく!ママも子どもも笑顔に^^
普段のご飯づくりに役立つポイントも教えてもらいながら、美味しいおにぎりとみそ汁を作りましょう♪

星満員御礼星11月8日(木)
オーガニックみつろうラップワークショップ@たけとんぼ
繰り返し使用可能で、ゴミを出さずに環境に優しいエコラップの作り方を学びましょう♪材料もすべて安心できるものばかり!エコなだけじゃなく、とってもかわいいのができますよ^^


星11月15日(木)農家さんと話そう!繋がろう!@たけとんぼ
無農薬野菜を栽培されている雨風ファームの清水さんをお招きします^^
調理師免許を持っている清水さんのお手製「野菜おやつ」をいただきなら、お茶しながらお話ししましょう♪清水さんの育てたお野菜のお土産付きです!


星11/17(土)
つらい生理にサヨナラ!!親子で聞けちゃう生理の楽しみ方 in 橋本公民館
星11月19日(月)NGO GOODEARTH・藤原ひろのぶさんセミナー@八王子
私たちの暮らしや日々の選択が、どんな風に世界に繋がり、子どもたちの未来につながっているか?
そんな「未来へのヒント」をわかりやすくお話していただきます^^
詳細はこちら→
https://www.facebook.com/events/301854797298394/

星近日中に募集開始星11/22(木)家族を守る!ママのための防災セミナー ~備え編~ in たけとんぼ

星近日中に募集開始星12/13(木)家族を守る!ママのための防災セミナー~お料理編~ in たけとんぼ

<イベント出店>
11月3日(土・祝)野津田の丘まつり

 

 

虹ゆるナチュのネットショップがオープンしました 虹

ゆるナチュ商店:https://yurunatyu.thebase.in/

今後どんどん商品も増やしていきます♪
イベント等で直接購入もできますので、欲しい方はyuru.natyu.ikuji@gmail.com宛にお問い合わせください^^