こんにちは!昨日に引き続き、おすすめ手づくりオヤツの紹介◎

これは4年前に、ちほちゃんが紹介してくれた“甘酒スコーン”

これがまた美味しいのです♡

ストレスが溜まりがちな日々。甘いものがついつい食べたくなりますよね。

でも、砂糖たっぷりのオヤツばかりでは、身体を冷やしてしまったり、血糖値の上げ下げが激しくなって身体に負担がかかってしまうことも。

コロナが収束するには後2年ほどかかるという話もあります。そして、おそらく全員一度は感染するのでは?という意見も。

おそらく、感染するのは避けられないだろうなぁと個人的には思っています(不顕性感染ですでに感染済みかもしれないですが)。

だからこそ、予防も大切ですが、かかっても重症化しない身体作りを今意識していけると良いですね^_^



みなさん、お元気ですか?
ゆるナチュのかなこです^_^


お子さんをお持ちの方、ほぼ毎日自宅で過ごしことになり、毎日のご飯づくり、子どもの相手、など色々とお疲れの頃かと思います。

コロナに関しては、日々感染者の数ばかりが増えていく報道が多いですが、回復した方の数や感染者の内訳(重篤化した方の人数や年齢層、既往歴)なども見ると比較的冷静に考えられるのではないかな?と個人的には思っています。

とはいえ、まだまだ収束するのは先にはなりそうではありますので、手を抜きながら、ほどほどに頑張っていきましょう~^^


ゆるナチュの講座に出たことがある方は、もし良かったらレシピを出してきて、講座でやったお菓子作りやお料理など作ってみてくださいね!どれも基本的に、ナチュラルなものが多いので、体にも優しいし、手順も簡単なものが多いはずです^^

今日は簡単に作れるナチュラルなオヤツのレシピを紹介します◎




くみんちゅさんという方のチョコバナナマフィン。米粉でも作れますし、バナナじゃなくてもカボチャなどでも作れますので、いろいろとアレンジして作ってみてくださいね~^^
簡単だから、お子さんとも作れると思いますよ◎

ゆるナチュ育児の会、ちほです。(^^)

今日は相原のたけとんぼで、バレンタイン用の米粉のブラウニーをみんなで作りました!!




オーブンが1台しかないため、少人数の募集でしたが午前、午後ともに満席。
ありがとうございます♥

今回は米粉とお豆腐で作る、簡単ブラウニー。
小麦、卵、チョコ、乳製品(デコのホワイトチョコ以外)なしのケーキです。

試作を重ね、焼きたてはフワフワ。冷めるとズッシリ濃厚なブラウニーです。



もちろん、素材にもこだわりましたよ♥



無農薬、オレンジ。



みんなでワイワイお喋りしながらデコを楽しみました!!


ラッピングも可愛く♥


明日のバレンタイン、
喜んでもらえますように。(  * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.