ヤンキーと不良・比較概論 | yurumin's walk

yurumin's walk

娘と私の成長日記

ヤンキーは不良なのか?

 

娘の答えは「否」

 

ヤンキーはお金持ちで人脈広くてイキってる

 

不良はグレているだけ

 

以下、娘との問答

 

私:なぜヤンキーは裕福なのか?

娘:親が金持ち。

私:親から金をもらっているのか?

娘:是。

私:親からもらった金(お小遣い)で遊んでイキっているのか

娘:是。

私:松山にはヤンキーいないよね?

娘:ヤンキーはしょっちゅう松山に行っている。

私:どうやって?

娘:バス。

私:ヤンキーはバスに乗って(バス代は親からもらったお小遣い)松山に行くのか。

娘:是。高島屋のグッチに行った模様をSNSに掲載しイキっている。

私:ヤンキーはなぜ地元にとどまるのか。

娘:ひとり暮らしすると、自分で稼がねばならなくなる。

地元にいればずっと親から金がもらえる。

私:ヤンキーは普段どこにいるのか

娘:公園

私:金があるのになぜ公園にいるのか?

娘:知らん

私:ヤンキーはなぜ人脈が広いのか?

娘:ヤンキーは気さくでコミュ力高いから。

私:ヤンキーはなぜコミュ力高いのか?

娘:金持ちだから。お金ないとシュンってなる。

私:そういえばヤンキーは団体行動だね。ひとりきりのヤンキーって見たことないね。

娘:是。

私:不良は?

娘:お金なくてひとりでグレてる。

 

結論

 

ヤンキー

・金持ち

・気さくでコミュ力高い

・人脈広い

・イキッてる

 

不良

・ひとりでグレてる