京都・大豊神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



動物おみくじ(狛へび) 500円


にょろろーん。大豊神社さんには、狛犬ならぬ「狛へび」さんが境内に!そんな由縁から、ヘビのゆるみくじが置いてあります。春らしく、可愛らしく、ピンクの花を体に貼り付けています。そういえば白ヘビは、金運をもたらしてくれる動物でもありますね。



反対側には「大豊神社」の印が入っています。



大きな口でニヤリ。



こちらが境内にいる「狛へび」さん。とぐろの巻き方がリアル〜・・・驚き



ゆるみくじのヘビと同じくちょっと笑っている…!




左から、ネズミ、ヘビ、ネコ、イヌ、サル、キツネ、トビですが並んでいます。賑やかです花


数年前に手に入れた「ネズミ」とは少しデザインが違うようです。



所在地:

〒606-8424

京都市左京区鹿ヶ谷宮ノ前町1

075-771-1351