大阪・阿部野神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



陶器みくじ(金狐) 600円


今回ご紹介するのは、きんぴかに輝く狐のゆるみくじです。余すことなく全身を黄金に光らせ、見る者の目を瞬かせます赤ちゃんぴえんキラキラ 色彩の強い赤色をも控えめに見せるほどです。この長くて太い尻尾は、きっとモフモフなんだろうなぁ。吊り目のニッコリ顔。



お尻には「阿部野神社」の印が入っています。



中のおみくじも、これまた派手な真っ赤!!



他にも色んな種類のゆるみくじが並んでいました。



以前ご紹介した獅子舞のゆるみくじはこちら。



去年の12月初旬にお参りしたのですが、境内のイチョウから落ちた銀杏を袋に詰めて「ご自由にどうぞ」と紙袋に詰められた沢山の銀杏が並んでいました。私もいただいてきたのですが、テンションが上がって写真を撮るのを忘れてきました……。イチョウ


所在地:

〒545-0035

大阪市阿倍野区北畠3-7-20

06-6661-6243